なによりも大切な、男と女の友情! | 君の目ヤニ、に乾杯!九州を愛するわたしのホットで冷たい涙をどうぞ!

君の目ヤニ、に乾杯!九州を愛するわたしのホットで冷たい涙をどうぞ!

ああ、あっ!わたし?わたしのこと?そうね!悲しい、哀れな、そいでもって、切ないわたしを見捨てないで欲しい!かな!ギャラリーは都会かリゾート風田舎にオープンしないと!なりたたない。2005年スタート!!

外の出て、新しい空気を九州しないと!

男と女!

女には勝てませぬ!

ふたを開けてみれば、

どこに、ワダカマリがあるのだろうか?

結局、ジャズ・ライブのトラブルの件で、

生まれたのは厚い人情話だったのだ!

関連記事 ここの反省文に詳細が記載されている!

男と女の友情を大切に!PART1

ACT 1 恋愛関係以外の付き合いが生み出す物
 彼女との接点は、もちろんジャズだった。だんなのいない家庭の主婦だけに、朝方までにおよぶ夜遊びはいかがな物かと思うが、あまりにも張り詰めた生活も問題だろうと思うから、それはそれで良しとして、今まで温かくも見守っていた。それに彼女は県外からのお客様です。つまり通勤(お店に来るまでに)1時間はゆうにかかる。お酒も飲まないし、ちょっと、なぜそこまでしてここに来るのだろうか?と思うフシがあるのだ!ここまで来れば、みんなもピンと来るだろう!うちの店の主なる出演者に憧れておるみたいなんだな!当然、同じ楽器でもあるし、彼も、かなりうまいし、スーパープレイヤーだから、憧れる事もあら~ね!しかし、それが尋常でなく、遠距離だろうが、睡眠をとらなくとも、毎週必ず最低1回は、ご来店点頂いて、なにがしらのアクション!をして帰って行くのだが、間違いなく恋愛的な感情が大きく作用している!しかし、彼には家族もあるし、またそんな恋愛感情はこれっぽちも無く、だから、長く付き合ってこれるんだろう!この仲でぼくらは、とても良い関係を作っていた。本当にすごく仲がよくて、少し間違えば、いい合いになりかねないほど、気を使わない関係だった。私はこのような関係をとても大切にする。恋愛関係のない関係が必ず良い物を作り出すと思うからである。だから、そう言うポジション(同業の彼以外に)の彼女を大切にしたいと言う気持ちがあるのだ。ただ、彼が、ここから、いなくなったら、もう永遠に来なくなるだろうけどね!

ACT 2 同様の関係において国外の比較、研究

 事例1 去年、すごく、いい関係だった、TAMAちゃんはもうここへは来ない。なぜなら、部屋を共有し合っているルームメイト(男と部屋をシェアー?おかしくない?)と私が、人間関係を永遠に絶つ宣言をしたからである!ただのルームメイトだったら、関係ないはずなのに、なぜか、このような結果になった。彼女はとても活発な、ブロンドで、美人で、明るい楽しい性格で誰からも好かれる器量のいい娘である。しかしそのルームメイトは、その逆というか。乱暴で、人の迷惑顧みず、断れる事に反逆心を持つ、自己中の甘やかされたガキである。金は持っているのにスキあらば酒でもコッソリ盗み飲みするタイプである。(有名人でいるじゃない、そんな人!)当然、私と対立したし、乱闘覚悟でその事を非難し2度とココには来るな、と言ってやった。(私たち日本人はこれができない!だからなめられる!)次の日から、彼女も、パッタリ、来なくなった。何度か見かけても彼と恋人のようにベタベタてしていて、こういうことかぁ~~と、改めて思ったものである。彼女も私の手が届かないところで、彼にタダ酒を振舞っていた事だろう。これじゃー、儲かるわけがない!このからくりで、3ヶ月くらい私はTAMAと時間を共有し、
その時は良かったはずなのに、結局、恋愛関係の悪点で、それまでの良い事が犠牲になり、意味を失いました。持ったないなー!そして、たぶん、彼らは、海外に、日本人は最低だぁーと言い振り回っているでしょう!

 事例2 彼女も少し名が出てきたアーティスト!Aさん!30代後半の感じですごくかわいかった。私はしばらく仲良く友達関係を作っていました。私とは全くトラブルはなかったのですが、売れないパンクドラマーの彼氏がここに来てから様子が変わり、せっせと貢ぐ段取りが始められましたね!もらえる奨学金が全て貰える算段が付きますと彼氏と一緒にとっとと、自国に帰っていきました。(助成期間なんか無視して)どうやら日本なんか嫌いだったみたいだし、後で関係者に話を聞いてみると、あきらかに助成目当ての来日で、その後は彼のツアーについてまわる感じだった。(それをキャンセルとするのではなく、海外の助成機関に日本に滞在しているというウソの報告をしてくれと平然と言っていたらしい!) また、いろいろそのための下工作が行われていたみたいで、ただ単に、彼女の、関係者に対する存在の意味は、貢金を作るための道具に過ぎなかった。だが、こんなのは日常茶飯事で、珍しくともなんともない。とんだ世の中なのである!