ガーベラお越しいただきありがとうございますガーベラ


私や家族や知人達の
体験を元に
ほぼ実話で書いております


赤ちゃんを失いかけた
お話し

または
失ってしまった
お話し

です

私の感想や考え方で書いてます
違っていたらすみません💦

何かの参考になれば
という思いで書いてますので
気分を害される恐れのある方は
閲覧注意です

🤲よろしくお願いします🤲

前回ですアップ



いきなりですが

たった

3〜4ヶ月で


子宮頸癌が


発症することは

あるんでしょうか?


答えは

YESでも

NOでも

ありません




現に

この癌が

見つかったことは

事実で



その原因で


破水してしまったのも

現実のことなんです


ドクターは

頸癌には

いろいろなパターン

いろんな型があるので


そのように

急にできて、見つかることも

ある


ような

説明もありました


でも


多分

検査の時に

見過ごされたのだと

思います


今となっては

分かりませんが



でも

それを

証明する術も

無く


ただ

その時は


赤ちゃんが

死に直面する

一大事に



右往左往しているだけ

でした



ドクター達も

もちろん

治療に取り掛かります


前にも

書いたように


アメリカでの

医療は

ドクターが

チーム体制で

行われます


6人の

ドクターが

ミーティングをして


今後の

治療の方針を

考えます


その時に

よくこう言う

言われ方をしますよ



貴方には

いくつか

選択肢があります



日本では

あまり

患者さんに

チョイスさせたりは

無いと思いますが


とにかく


その時に

言われたのが


2つの

選択肢があり


1つは

感染症を防ぎながら

このまま妊娠を継続させていく



もう1つは

癌の治療を優先させて

赤ちゃんを諦めるか


ただ

妊娠継続を選んでも

赤ちゃんに

障害や、死産が起こる確率は

フィフティフィフティ


とのこと


いやはや💦

19週での

破水は

もっとリスクがあると

思いますよ💦


難しい選択です



妹のロン子

その時

絶望の淵にいて



心のケアのため

日本から

母が

渡米する事態になりました 



そのように言われたら

やっと授かった

子供を

諦めざるを得ません


ドクター達も


ベストは

癌の治療を


いう感じでした


続きます