トクホブームにすっかり影響を受けて
カテキン緑茶やトクホ烏龍茶を購入してました。

あるとき、ふと思いました...
普通の烏龍茶や緑茶はトクホじゃない...
何かを加えてトクホにしてるのでは...。

いえす!!!
難消化性デキストリン
となるものなトクホの素なのです!


そして...
昔からあるイージーファイバー』が
難消化性デキストリンでした◎


コストコのサプリ売り場にあります!値段わすれました(^^;
おー...灯台もと暗しとかまさにこれ。
しかも、ちゃんとトクホ(^^;

裏の成分


ちゃんと難消化性デキストリンです◎

ただ気になるのは白地の最後の行

100g中の難消化性デキストリンが80g
...100%じゃないのねぇ。
残りの2割はなんだろう?(^^;
溶けやすくするために何か加工してるのかなぁ?

わからないこともあるけれどイージーファイバーのお世話になってます(*^^*)

イージーファイバー便利さ
・サッと溶ける!
・味が全くかわらない!

飲み物全てに入れてます笑。
水筒の烏龍茶・コーヒーもOK◎
時間がたっても、変化なし!
おいしく飲めます◎
ゼラチン状になりません!

牛乳も分離なし!
ちゃんと溶けます◎
カフェオレやミルクティにも入れられます(*^^*)

マイボトルで飲み物を...
なんて時に1匙いれるだけで何でもトクホ化しちゃいます◎


わが家は残すところ1/4缶というところまで使いました。
お腹の調子がいいです♪
あとはわかりません笑
まぁトクホってそんなもんですよね(^^;
とりあえず健康診断で数値が良くなっていたので、続けていこうと思ってます◎


余談ですが...
カークランドの難消化性デキストリンも実はあります◎
ただ、溶けにくくて...白濁します(^^;
あとはやっぱり日本製ではないってことで、わが家は小林製薬のイージーファイバーにしました。
コスパカークランド!
使いやすさはイージーファイバー!
っということで選択してみてください(*^^*)