だいぶご無沙汰ですm(__)m
コストコにはしょっちゅう買い物に行くのですが、ブログが遠くなりました(^^;

今回はチアシード!


200g¥1078 (2015.4.16現在)

スーパーフードという言葉がここ数年流行りのようで...
コストコにもキヌアサラダや
でーーーっかいココナッツオイルが発売されてます。

でも...
ココナッツオイル多いし...
キヌアサラダも日保ちしないし...

なーんてフラフラさ迷っていたら発見!
『サルバチアシード』
ん?チアシードじゃなくて“サルバ”とな?

◎ささっと受け売りチアシード講座◎
まず、チアシードはシソ科の一種で、果実「チア」の種のこと。直径は2mmほどで見た目黒ゴマのような種。タンパク質、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいます。
さらに生活習慣病に効果があるオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。
なんといっても、チアシードの食物繊維は約10倍の水を吸収するんです!
だから満腹感が得られて食事の量をコントロールできる...と期待してます笑。
また、サルバチアの食物繊維は腸の中で粘性の高いゲルに変化して、糖質の吸収、及び血糖値の上昇を抑制することからダイエット効果が高いそうです。


【 サルバ・チアシードとは 】
チアシードのなかでも、丹念に選別した白いチアシードで、サルビア・ヒスパニカの種子のみを使用した白いチアシードだそうです。

サルバ・チアシードは黒いチアシードに比べ品質、栄養価ともに優れていて、特に水を吸収すると約14倍に膨らみます!


ならば!
買うしかない!

コストコなのに小さいパック!
買うしかない!笑


ということで購入~
夕飯の肉団子のトマト煮込みにパラパラっとゴマのようにかけて頂きました。

うん!なんも味しない!
ただプチプチ食感があるだけ。
なーんにも味の邪魔しないから、何でもかけられそうです(*^^*)

これからしばらく続けてみまーす♪

※食品売場ではなく、医薬品売り場近くのサプリメントの棚に置いてあります◎