コストコにはカークランドというプライベートブランドがあります。
そして、大抵安いぞ!っと買うものはカークランドだったりします(*^^*)

中でも、バスティッシュ(トイレットペーパー)はカートに2つ3つ積んでる方も見かけるくらい人気の商品です。
食べ物みたいに時間がたって悪くなるものではないから購入しやすいこともあるかと思います。

何よりも、その丈夫さと柔らかさに惚れてリピートしてしまうんです(*^^*)
1度使ったら戻れません笑

しかし!
値段をみると2398円!!!!!
あれ!?値上げしてる!
前回買った時は1998円でした。
このところの円安が響いてますねぇ

あまり計算せずに買ってきたんですが、改めて今日ドラッグストア等で売ってるものと比較できるように計算してみました。

①エリエール ダブル 1mあたり約0.8円
②シャワートイレのための...1mあたり約1.4円
③コストコバスティッシュ 1mあたり約1.8円

えーーー!!!
めっちゃ高くなってる(´д`|||)
値上げ前は②の1.4円くらいでした。
だから、安売りしてるときに買うのと大差ないという理由でコストコで購入してました。

うーん
もし②をコストコのバスティッシュと同じ量買うと1836円で済みます。それよりもコストコが600円ほど高いのなら、現在はかなり高いトイレットペーパーになってしまっていますね(◎-◎;)

また、2000円以下になったら買います(*^^*)
日本製のトイレットペーパーと同価格(2000円以下)になったらおすすめです!
この柔らかさは他にありません(*^^*)
が、今の値段はちょっとおすすめできません((T_T))
早く円高になってくれぇ...