tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの -34ページ目

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

高校生の頃は38キロだった私。

給食さえ食べれず困っていた私。

だかしかし、転機は訪れた。

3月の末が誕生日の私は17歳で高校を卒業した。

それと同時に調子が悪かったので精神科へ。

薬を飲み始めて、ホッとしたけれど、あまりにもホッとしすぎて、食べる食べる。

アルバイトをしながら短大に通い、みるみる太った私でした。

そして、右肩上がりに増え続け、やがて膝が悪くなり、整形通い。

転んで右足のくるぶしの骨を折り松葉杖つきつつ、むくむくと。

その後何年かしてダイエットをし、人一人分痩せたのですがリバウンドで戻り。

その後何年かして車椅子になり、あまり運動できず。

今に至る。

今もダイエット中ですが、減っては増えるの繰り返し。

精神科の薬は肥満になるので、仕方がないけれど、あまりにもね。

短大の時の体育の先生が肥満は教養のなさの表れであると講義されていて、納得したのでした。

まぁね、ほんとにね。

がーん。

勉強しようっと。

と、ダイエットの決意表明をここでしておきます。

がんばるぞ!

痛くて怖くて苦しいが私の病気です。

この3つはなかなか去ってはくれません。

一生懸命我慢しています。

何もする気にもならず、出来ずです。

 

今度ケアマネが変わります。

またすぐ今のケアマネに戻りたい気分です。

なかなか新しいことに馴染めません。

それもストレスとなりさっきの病気が出ます。

耐えて耐えて耐えて。

毎日がそれの繰り返しで。

生きた心地もしません。

どうか少しでも良くなりますように。

 

とは言っても、酷くするのも良くするのも私なんですよね。

私のこころ次第なので訓練していかなきゃなあと思っています。

 

今はただ皆さんの支援のおかげでこうして生きることができます。

どうかみなさんよろしくお願いします。

 

合間合間のブログ更新ですが、見てくださっている方々に感謝し、続けて行くことができます。

これからもよろしくお願いします。

以前も紹介しましたが、昨日兄と書き易いボールペンを探していました。

私の持っているボールペンで、LAMY2000やクロスやシェーファーやファーバーカステルやBICなどで試し書きしてみました。

IMG_0048.jpg

LAMY2000の4色ボールペンです。

私は太めの芯が書き易いので、なんかいい感じ。

IMG_0043.jpg

クロスも良いですよね。

中でも、これはよかったです。

IMG_0049.jpg

上半分取れちゃってるけど、これは書き良いので取れたまま使っています笑

芯を替えればいいですよね笑

IMG_0044.jpg

これは私が10代の頃に兄がハワイで買ってきてくれたシェーファーのボールペンです。

上のドナルドはもう書けなくなってますが、下のミッキーはまだ書けます。

これ好きなんですよね。

IMG_0045.jpg

ファーバーカステルも良い感じです。

あとBICも良いですよね。

 

シェーファー以外はシャープペンシルもペアで持っています。

またそのことも書けたら書こうと思います。

 

じゃあ、仕事頑張ってきます。

 

もう疲れちゃってます。

兄が私の部屋の配置換えをしてくれたのですが、見てるだけなんだけど疲れました。

兄に感謝です。

掃除したりもしましたが、まだまだ片付かずです。

ひぃひぃのひぃーです。

 

昨夜は寝付きが悪く、午前1時頃くらいかな眠ったけれど、寝る前の薬を処方以上に飲んで眠り、でも、この前の一人暮らしの時にできた癖となっているのですが、悪い癖だね。

反省。

 

心臓が病気のため時々ドキドキするので困ったものです。

横になって落ち着くのを待つのみです。

発作性上室性頻拍の疑いなのです。

前にも書いたけど、体が地震のようになって怖いです。

 

そして、HOTARU YOSHIDAのスマホケースが届きました。

IMG_0033.jpg

可愛いYUKIちゃんのケースです。

ありがとうございます。

きゅんきゅん。

 

そういえば、バレンタインも近くなってきましたね。

また自分で買って食べます。

山口県がダントツ一位で買う人が多いそうです。

表を見て私が買ってるからかと思ってしまいました。

それほどチョコレートが好きです。

病気でも食べるという悪いやつです。

最近右肩上がりに体重が増えてきてるから気をつけなきゃ。

 

ではでは、明日からも元気で。

どうもありがとうございます。

HOTARU YOSHIDAから届きました。

IMG_0802.jpg

こんな感じで。

IMG_0803.jpg

IMG_0809.jpg

ティーちゃんの置物です。

小物入れに使おうと思います。

薬とかアクセサリーとかに便利かなって。

あとは、

IMG_0001.jpg

YUKIちゃんのタオルやキーチェーン。

IMG_0002.jpg

可愛い〜

お財布につけました。

IMG_0003.jpg

そして、YUKIちゃんのポストカードと絵本のセット。

可愛いです。

蛍さんはすごいなあと思います。

頑張ってください。

ありがとうございます。