高校生の頃は38キロだった私。
給食さえ食べれず困っていた私。
だかしかし、転機は訪れた。
3月の末が誕生日の私は17歳で高校を卒業した。
それと同時に調子が悪かったので精神科へ。
薬を飲み始めて、ホッとしたけれど、あまりにもホッとしすぎて、食べる食べる。
アルバイトをしながら短大に通い、みるみる太った私でした。
そして、右肩上がりに増え続け、やがて膝が悪くなり、整形通い。
転んで右足のくるぶしの骨を折り松葉杖つきつつ、むくむくと。
その後何年かしてダイエットをし、人一人分痩せたのですがリバウンドで戻り。
その後何年かして車椅子になり、あまり運動できず。
今に至る。
今もダイエット中ですが、減っては増えるの繰り返し。
精神科の薬は肥満になるので、仕方がないけれど、あまりにもね。
短大の時の体育の先生が肥満は教養のなさの表れであると講義されていて、納得したのでした。
まぁね、ほんとにね。
がーん。
勉強しようっと。
と、ダイエットの決意表明をここでしておきます。
がんばるぞ!











