tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの -32ページ目

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

原田治さんのグッズなどが好きで集めてます。

特にランチボックス。

IMG_0174.jpg

山のようにあります。

もう大好きです。

ミスタードーナツがきっかけだったけどね。

スケジュールンとかも好きで集めてました。

何度かここにも載せましたが、本なども集めています。

IMG_0006.jpg

IMG_0176.jpg

IMG_0175.jpg

最近になって私の中で再加熱した原田治さんのオサムグッズです。

好きなんだよね。

そして、原田治さんといえば、マザーグース。

IMG_0177.jpg

とても可愛い絵本です。

 

今日は、メスティンで炊いてます。

IMG_0156.jpg

吹きこぼれてますが。

IMG_0158.jpg

逆さにして蒸らします。

火傷に注意。

IMG_0159.jpg

炊けた、炊けた。

ちょっと今日は柔らかめ。

カレーライスにして食べました。

 

ごちそうさまでした。

IMG_0152.jpg

夕飯は鍋です。

1人一つずつ鍋です。

40グラムの固形燃料でお昼の残りご飯で雑炊まで作れました。

IMG_0153.jpg

グツグツグツ。

美味しかったです。

IMG_0149.jpg

今日は1人で家キャンプ。

コッヘルでご飯を炊こうと、炊いてます。

IMG_0150.jpg

約30分後、できた、できた。

1合のお米を25グラムの固形燃料で炊きました。

こんなに簡単にできちゃって、電気炊飯ジャーって何?って思っちゃいます。

むらしてお昼にいただきます。

納豆卵かけご飯にしようかな。

のりたまにしようかな。

考えてます。

カレーがあるからカレーライスでもいいな。

美味しそう。

 

楽しみ〜。

 

今日は、予行演習的にキャンプに大原湖まで行ってきました。

めっちゃ開放感。

とってもいい時を過ごしました。

IMG_0139.jpg

大原湖の案内図。

IMG_0145.jpg

いい天気。

寝っ転がって開放感。

IMG_0144.jpg

大原湖のほとりで。

IMG_0146.jpg

メスティンで炊いてます。

IMG_0147.jpg

できたー。

IMG_0148.jpg

ラージメスティンで2合のお米を25グラムの固形燃料2個でご飯を炊いて、ビビンバを作り兄と食べました。

 

IMG_0140.jpg

桜が咲くと綺麗だろうねと、桜が咲く頃またケビン泊するかもですが、一応予約してきました。

 

楽しみです。