tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの -31ページ目

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

最近は散財しすぎてお金がないです。

正直困ってます。

米があれば生きていけるって感じ。

まあ仕方ないです。

 

私はすぐに疲れるので、もうあまり出歩けないかなって思っています。

近場でも無理だから、遠出は無理だなと。

本当は26日に大原湖でキャンプして泊まってくる予定だったけど、無理とわかり、兄は友達を誘っていくそうです。

よかったなあと思います。

 

圏外のようなところだけど、桜が咲くと綺麗なところです。

行きたかったけどね。

体力も心力もなし。

金なし。

でも、そろそろ病院にも行かないといけないです。

 

そういえば、「よつばと!15」はもう読まれましたか?

あれはいいですよね。

癒されるし和むし。

心の治療になりますよね。

「よつばと!」を知ったのはほぼ日でした。

ほぼ日手帳が出てくるから。

それで買ったらはまりました。

ほのぼの。

 

ひぇー今日も疲れました。

最近はあまりにも頭が悪いと思い、脳トレ兼ねて小中高の勉強のやり直ししなきゃと思ったりしてます。

IMG_0192.jpg

こんな感じでやる気だけはあります。

 

NHKの英会話のテキストも届き始めてます。

本当はどこかの英会話学校の先生に家まで来てもらって出張でやってもらいたいのだけれどなかなかね。

 

初めは英会話だけと思ってたけど、幅広げちゃって。

 

どうなることやらな感じです。

 

それと同時にパソコンのキーボードの練習。

キーボードを見ずに画面だけ見て打てるようになりたいな。

baseでKAKAのチーズケーキ「カカ」を購入しました。

こちらです。

 

 

他にもいろいろな種類のチーズケーキが揃っています。

「カカ」の入荷を待って購入して、昨日届き、兄が帰ってから一緒に食べました。

IMG_0188.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0187.jpg

4種類のチーズを使ってあって、舌触りも良く、濃厚でとっても美味しいです。

びっくりしました。

今までで一番美味しいチーズケーキです。

感動しました。

 

どうもありがとうございます。

 

IMG_0182.jpg

今日のお昼はラージメスティンでシャケを焼きました。

焦げ付いてしまったけれど、まあ上出来でしょう。

と書いてるけど、焼きすぎたんだけどね笑

アウトドアな感じでいいですね。

けどちょっと格闘してました。

 

はぁー疲れた。

IMG_0184.jpg

IMG_0185.jpg

最近の文房具本を眺めようと思います。

「文房具屋さん大賞2021」と「暮らしの図鑑文房具」などです。

パラパラと見たら、暮らしの図鑑は読み応えありそうで、なんかいいなあと思います。

詳しい説明が入っているのがいいかな。

今までわからなかったことがやっとわかった気がします。

 

IMG_0178.jpg

2000年のジャニーズJr.のダイアリーです。

懐かしいなあと思って見てました。

この頃のJr.が好きです。

みんな可愛い〜

IMG_0179.jpg

拡大して見ちゃってください。