tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの -29ページ目

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

仕事が一段落したので書きますね。

先週は、23日に秋吉台家族旅行村でキャンプしてきました。

IMG_0405.jpg

テント設置。

IMG_0406.jpg

スウェーデントーチ準備OK。

IMG_0408.jpg

こんな感じでね。

IMG_0410.jpg

rainbowを投入。

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg

64086554981__BB766375-3881-41E8-9EE1-597A00CFFE1

燃えましたね。

rainbowは炎が7色になるそうで入れてみました。

広葉樹のスウェーデントーチは、2時間以上燃えてます。

杉の木は1時間くらいです。

 

そして、24日は、体のメンテの日。

えくぼ整骨院に行きました。

この日は最悪の体調でした。

 

25日は、スゼンジハウスで焚き火しました。

またまたスウェーデントーチ。

IMG_0413.jpg

楽しんでから、カットとカラーへ。

貼るマスクのまつくというのをしてカットとカラーしました。

 

金土日と焚き火三昧してました。

癒されました。

ほっ。

IMG_0404.jpg

今日は朝から発作に苦しみ、気を紛らわそうと英会話の勉強をしました。

でも、日本語の説明文すら何を書いているのか理解できずに。

音声で聞いてもわからず、苦労しました。

どれだけ頭悪いんだ?と思いました。

自分の頭の悪さに気づき、これではいけないと始めた勉強です。

勉強をすることを諦めないでやっていきたいです。

知らないことを知るということは素敵なことだと思います。

小中学生レベルからのスタートです。

算数もわからずの私です。

分数すら頭を抱えます。

いいのか?私。

大丈夫だろうか?

って思っちゃいます。

ネットで「ドラゴン桜」の昔のを少し見て、みんな頭いいじゃんと思えます。

笑えるほど、わからないんですよね。

理数系はダメなんですよ笑

 

ぼちぼちやりますね。

 

あ、そうそう、また今度スウェーデントーチで焚き火してきますね。

楽しみです。

昨日は秋吉台のキャンプ場にドライブしながら行きました。

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg

キャンプ場に着いたらシートを敷いて寝っ転がり青空見ていい気持ちでした。

とりあえず家に帰り、夜は、スゼンジハウスに行きスウェーデントーチで焚き火してきました。

IMG_0393.jpg

昨日は30分ほどで燃え尽きました。

まんまるを抱っこしながら、焚き火を眺め、ほっと一息。

 

今日は、宇部市の常磐公園のキャンプ場に行き、お昼を食べ、mont-bellに寄り帰りました。

 

あー疲れた。

 

今日も1日お疲れ様でした。

ちょっと今日はしんどいこと書きます。

本当に本当にしんどくて。

体に力が入ってしまいます。

肩は痛いし、心の状態も良くないし、辛抱できないほどです。

 

そんな中、今日は秋穂に行ってきました。

写真撮れなかったけど、海が綺麗でした。

天気は曇りで雨もパラパラ。

キャンプ場なんだけど、見に行っただけです。

 

疲れました。

 

痛みがなければいいのになと思います。

 

あとはネットでキャンプ場探し。

次はどこに行こうかとかって、探してます。

 

リラックスできないので。頭がガチンガチンな感じがします。

 

もう泣きそう。

 

昨日スウェーデントーチを二つまた買ってきたのでいつか燃したいなと思います。

firesideに憧れています。

魅力的です。

スウェーデンの本格的なものはやっぱりすごいなと思います。

IMG_0369.jpg

着火剤。

IMG_0370.jpg

やまぐちの薪やさんでカタログや着火剤やスウェーデントーチや薪を買い求め、早速佐波川にて焚き火。

IMG_0371.jpg

約1時間燃え続けました。

それが先週の木曜日の夜のことです。

そして、土曜日。

スゼンジハウスにて焚き火。

IMG_0377.jpg

まんまるちゃんというワンちゃんと一緒に焚き火をしました。

不安なことはいつも心にありますが、焚き火をしたりしていると気が紛れリラックスできるようです。

いろんな出会いもあり、素敵です。