脳の誤作動。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

私の脳は誤作動をよく起こしやすくなっており、痛いという情報や苦しいという情報や怖いという情報を流します。

そうすると痛く苦しく怖くなります。

誤作動とわかっているのだから、そう思えばなんとか良くなりそうな気がするのですが、これがなかなか厄介で、うまく誤作動と思えません。

そればかり考えます。

だから、ほかの方を向いて気を逸らせばいいのですが、うまくいきません。

なので困っています。

今は苦しいという情報にさいなまされて、苦しいです。

でも、少し向きを変えると楽になることがあります。

この原理をわかっているのだから、よくなると思いたいのですが、そういう病気なのでこれがなかなかね。

私の今の課題です。

薬を飲んで良くなるとかそういうものでもないため闘っています。

強い薬のため、薬を半分に割って飲んでみたり、頭を抱えてます。

試験問題でも解くように解けたらいいなって思うんだけどね。

時間がかかるかもしれないけれど、頑張ります。

だから、こうしてブログを書いたり、散歩に行ったり、写真を撮ったりしてるわけで。

なかなかしんどいです。

本当は苦しくもなんともないんだよ。

今日の文房具。