生活介護のデイサービス。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

私は生活介護のデイサービスに行けないという選択をしました。

行くのは私で決めるのも私なんだから。

一つの事業所しか選択肢がなかったし、車高が高いし、遠いし、第一出かけていくまでの調子を考えると不調なため、やめておきました。

こんなに苦しんでまでいくことないと思いました。

周りは支援者ですが、やんややんやいう人たちです。

その人たちがいくわけではないので、私が決めようと思いました。

決めるのは私です。

と思ったとさ。


ケアマネが1週間お休みだったため、人づてにしか断れてないから、仕事の携帯に入れただけだし、月曜日にうまく伝えられたらなと思います。

もう伝わってると思うけど。


この場を借りてお断りします。


最近めっきり薬に弱くなりました。

強い薬はあまり飲めないかなと思っています。

朝体に薬が残るからね。

苦しいよね。

半端なく苦しい。

苦しいが脳の誤作動になりなお苦しい。


悪循環です。


眠れないのも嫌だから、薬に手が伸びるよね。

不眠時の薬に。

これが強い。

ヘロヘロ。


朝地獄。


なんとかいい感じにならないかなあと思ってます。