訪看さんやヘルパーさん。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

寒いね。

暖房つけてくるまってます。

つけたり消したりすると電気代に響くのでつけっぱです。

辛いとき苦しいとき寂しいときにブログを書くのは良くないかもですがすみません。

書いていると解決策が浮かんだりするので。

 

私がきてもらっている訪問看護は24時間対応の訪問看護ですが、あまり電話をかけれません。

注意されるので。

厳しいです。

よっぽど酷い時にお世話になってます。

訪看さんはいろいろ病気で困ったことなどを相談してよく話を聞いてくれます。

体調管理、薬管理やお風呂介助などをしてくれます。

運動やお散歩なども、そして時々スタバに行きます。

なんでも相談できる訪看さんです。

週3回お世話になってます。

 

ヘルパーさんは歳も同じくらいの方々なので話しやすいです。

週2回か3回お世話になってます。

お風呂介助や洗濯や買い物や掃除や薬の受け取りなどをしてくれます。

料理とかも作ってくれます。

 

就労B型は、毎日様子を見に来てくれます。

仕事がある時は仕事を持ってきてくれます。

内職をしています。

 

みなさんいい方々なので助かっています。

 

今気分転換に外出てみたけれど、ご近所に行こうと思ったけど、何も持ってないし、時間も時間だから、引き返してきました。

 

みなさん寒いから風邪などひかないようにしてくださいね。