先輩の一言。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

今日、仕事から帰って、兄の友達の放送大学の先輩が、今年大学院を卒業されて、今度は、博士号を取ろうと思ってらっしゃるそうと聞き、私は目が覚めました。

先輩の後に続こうと、頑張ろうと気力が戻りました。

俄然やる気が出てきました。

通信指導を早く提出し、試験に向けて勉強しようと思います。

と、書き留めておかないとくじけそうになったら困るから、書き留めておきます。

鼻息荒くなってます。

即そのやる気を山口学習センターに電話して話しました。

やっぱり一人で考えるより、話した方がいいことがわかりました。

仕事に勉強に頑張ろうと思います。

でも、その先輩は、私より若いんですよね。

そうこうしてる間に死んだりしたらどうしようとか、この歳になると思います。

早速、勉強しよう。

 

閑話休題。

 

今日、特定健康診査受診券が届きました。

メタボとか生活習慣病の検査らしいのですが、もうやる前からわかってるし。

メタボだし、生活習慣病だし。

ぶつぶつ。

 

あーあ。

 

ファイト!