最近のこと。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

本来の自分のブログを取り戻すべく、書いてみます。
塗り絵の関係の方はスルーされていいですよ。
ごめんね。
そうしないと自分のブログ書けないから。
塗り絵のブログを書かなきゃと思っていたら、自分のブログが書けなくなってました。
だから、今日は思い切って。
ブログは自由だから。

ここ最近のこと。
月曜日は、カウンセリングがありました。
上手く話せず、うまく聞けず。

火曜日は、デイサービス。
いつものようにいつものごとく。

水曜日、今日は、午前中、兄に精神科の薬を取りに行ってもらいました。
階段は厳しいので兄に頼みました。
そして、午後から、ホームセンター、セリアと周り、兄の買い物に連れて行ってもらいました。
今日は曇り空。
降られることもなく帰りました。

夜は、おとなの基礎英語をやり、ラジオ英会話をやり、エンジョイシンプルイングリッシュをやりました。
英会話関係は、なんとか毎日続いてます。
覚えることたくさんで、やらなきゃいけないことたくさんあるのにできないでいます。
いつか本気でやらなきゃ。

月曜日、ブックファンでポイントで買った阿川佐和子さんの本が届き喜び、ほぼ日へ18周年おめでとうメールを送りました。
火曜日、姉から宇宙兄弟が23巻届き喜び、ほぼ日からお礼のメールが届きました。
水曜日、amazonと山田文具店さんから本とペンが届き喜び、明日は、ブンドキ.comさんからまたペンが届き喜ぶ予定です。
てか、4日連続届きますし。

しかし、この喜びも一瞬のもので、頭の中は恐怖の塊。
身動き取れず。
でも、英会話は楽しくできます。
読書は、幻聴に邪魔をされます。
鬱陶しいけど、頑張って読んでます。

リブログもいつかやってみたく思っています。
なんかブロ友さんの記事で、アメーバからlivedoorへ移る人が多いと書かれていました。
私は約10年前あらゆるところにブログを作っていた時代があり、生き残ったのがこのブログで、50個以上作ったブログも生きてるけど、どこにあるのかさえも覚えきれず。
放置。
もちろんlivedoorにもあります。
いたるところにありますが、もう何書いたか忘れました。
ブログ名さえ覚書したアドレスさえどこに行ったのやら。
ひよぇー。

{C122CDBB-25FF-45B8-B496-7181647DF452}
今日、山田文具店さんから届いたユニボールシグノの白、銀、金です。