介護。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

昨日は、午前1時頃だったと思うけど、母に起こされたけど、起きれず、午前5時半頃にトイレに起きて、1時間ばかりポッキー食べつつ本を読み、また寝て、午前7時半頃起きました。
そしたら、母がトイレ失敗、そして、さっき、3度目の失敗。
なんか私の方が息が切れるんですよね。
兄に任せっきりで申し訳ないです。
その間、母は私にもたれて眠ったりして、なんか可哀想なんだけど。
母は、歩くのも容易ではなく、もう一人でトイレに行くのは無理のような気がします。
ポータブル使うしかないかな。
足がパンパンに腫れてるし。
食事もゆっくりゆっくり。
満足に食べれてないんじゃないかな。
母にいいようにしてあげたいです。