もうすぐ。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

もうすぐ、兄が、一週間ぐらい東京に帰ってしまう。

母と二人になる。

不安だなぁ。

私、ちゃんとできるかなぁ。


来週からヘルパーさんが来る。

母と私のヘルパーさん。

調理とかしてくれる。


ヘルパーさんが来てくれるから、生きられる。

ヘルパーさんに感謝。


兄は、東京から戻ってきたら、介護の学校に行く。

そして、介護職に就く。

だから、もうずっとヘルパーさんにお世話になる。

ヘルパーさんにお任せしよう。


兄がいない間、私、母の介護、ちゃんとできるかな。

ちゃんとしなきゃね。

しっかりしよう。


兄は、またマラソンに行っちゃった。

痩せてきたよ。

いいなあ。


兄が、帰っちゃうと不安だけど、ヘルパーさんが来てくれるから、だいじょうぶだよね。


病気に負けないで、頑張るぞ。