こんな時もマーケティングが役に立つ
地震の日から
ずっと 頭の中にある
マーケティングで勉強したモノが
3つあります
災害時も一緒ですね!
■その1
佐藤勝人氏のセミナーで
中小店ってなんだ!
という話を聞いた時に
考えれば そうなんだけど
なかなか
実行できない問題が解決した
自分たちは中小店なのに
大型店やチェーン店と
同じようなことをしたり
そうなりたいと
思ってないですか?
・・・と言うものだった
被災地への支援などで
何かできないかと
いろいろ考えてしまいますが
大企業は数億円の義捐金です
食料も水も莫大な量です
そんなことを我々が
できるはすが無い
中小店が商いとして
やるべきことと
今 我々がやることは同じ
■その2
多くの人を従えるのがボス
多くのリーダーを産むのがリーダー
一人でも多く
情報をしっかり整理し
ポジティブな人を増やすのが
リーダーの仕事だと思う
■その3
地域が良くなる順序は
個人 > 店 > 町 > 地域 ・・・
だから 個人が良くならなきゃ
店も 町も 地域も
よくできるはずがない!
それなのに
自分のことを後にして
地域貢献なんて
ふざけたこと言ってんじゃねー!
あ これも佐藤勝人氏に
言われた 言葉だった
ということで
中小店の応援が本業の私は
いつも通りのことを
やって・・・
言って回って・・・
それが
今 やるべきことだなと!
ずっと 頭の中にある
マーケティングで勉強したモノが
3つあります
災害時も一緒ですね!
■その1
佐藤勝人氏のセミナーで
中小店ってなんだ!
という話を聞いた時に
考えれば そうなんだけど
なかなか
実行できない問題が解決した
自分たちは中小店なのに
大型店やチェーン店と
同じようなことをしたり
そうなりたいと
思ってないですか?
・・・と言うものだった
被災地への支援などで
何かできないかと
いろいろ考えてしまいますが
大企業は数億円の義捐金です
食料も水も莫大な量です
そんなことを我々が
できるはすが無い
中小店が商いとして
やるべきことと
今 我々がやることは同じ
■その2
多くの人を従えるのがボス
多くのリーダーを産むのがリーダー
一人でも多く
情報をしっかり整理し
ポジティブな人を増やすのが
リーダーの仕事だと思う
■その3
地域が良くなる順序は
個人 > 店 > 町 > 地域 ・・・
だから 個人が良くならなきゃ
店も 町も 地域も
よくできるはずがない!
それなのに
自分のことを後にして
地域貢献なんて
ふざけたこと言ってんじゃねー!
あ これも佐藤勝人氏に
言われた 言葉だった
ということで
中小店の応援が本業の私は
いつも通りのことを
やって・・・
言って回って・・・
それが
今 やるべきことだなと!