お誕生日おめでとうございます!! | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

神により宇宙が創造されてから今まで粛々とこの世を治めて来た神の子大日本帝国の日本人の皆様おはようこんにちはこんばんは僕様です。

 

皆さん、包丁って砥いでますか?

 

うちは以前は昔からお付き合いのある刃物屋さんで定期的に研いでもらっていたようです。

 

 

僕様的には自分用のセラミックの包丁があったので何も気にしていなかったのですが、わが家の包丁がえらいこっちゃな状態でした。

 

今はもうお付き合いのあった刃物屋さんもあの世に帰られそれ以来包丁はノーメンテナンス状態で何年も。

 

たまたま僕様が家の包丁を使って発覚。

 

包丁が包丁ではなくただの薄い板みたいになってた。ww

 

刃なんてない。

 

紙に刃が入らない危険な状態。

 

京の都に行けば僕様のお知り合いの刃物屋さんがあるんだけどこの暑さでそれは最終手段にしたいと思い、家に来てくれる刃物屋さんをと思ったんだけどなかなかなさそうで・・・

 

とりあえず大きく刃こぼれしている部分は無かったのでシャープナーでも当ててみるかとシャープナーを検索。

 

いろんなのがあったけど、刃物で名前のある貝印さんのにしてみた。

 

こんな感じの。

透明なカバー部分から出てくるとこんな感じで、番号順に刃をスリットに入れて引くだけ。

大体10回ずつくらい引けばいいようですが、今回は数年分の砥ぎなのでとりあえず30回ずつ引いてみた。

何度か刃があたったから傷がついていますが、作業としては本当に引くだけで簡単。

 

とりあえず紙に刃がたつようになった。

 

けど、まだ切れ味がよろしくないので10回ずつ引いては紙でチェックして、というのを繰り返し、なんだかんだで紙はカッターナイフくらいの切れ味で切れるようになりました。

 

水もつけないでいいので簡単すぎます。

 

一昔前のこういうタイプのシャープナーなんて気休めみたいな感じでしたが、今時のはすごいですね。

 

月に一回くらいの頻度でやるといいようです。

 

ちなみにこのシャープナーは洋刃の包丁専用です。

和包丁は砥げませんので悪しからず。www

 

切れない包丁ほど怖いものは無いし、切れないから力をかけるのでもしも手を切ったときに傷が深くなる可能性が高いので切れる方がいいですよ。

 

焼きそばパンのナポリタンバージョン的なやつ。

 

大きめのソーセージも入っててなかなか美味しかったのであります。

 

が、こういうのすぐになくなるんだよね・・・・

 

美味しい鶏肉があったので揚げた。

今回はレモンたっぷりかけて醤油かけてマヨネーズで食べたんだけど、やっぱりこの組み合わせが一番かな。

これはね、かぼちゃのフライ。

 

僕様の幼少のころの学校給食で出てたのを思い出し作ってみた。

 

一度甘辛く煮てそれをフライに。

 

何ともたまらなく美味しいのであります。

 

たまにはシーフードもええやろと思い、シーフードチャーハン。

海老とイカでシンプルに。

 

あっさりしててええですな。

 

でも、やっぱりチャーシューの方が僕様は好きかな。www

 

なんとなくお久しぶりにコメダに行ってみた。

そして、僕様的定番のカツパンとミニシロノワール。

ミニシロノワールは期間限定的な北海道メロン仕様。

 

コメダのカツパンはカツがサクサクで柔らかくて美味しい。

ミルフィーユ加工されている肉かと思うくらい柔らかく感じることも。ww

 

ミニシロノワールは北海道メロンということで、パンの部分にもメロン風味のクリームが入ってて、それが暖かくてそこに冷たいソフトクリームが爆笑して脱糞の勢いで大気圏離脱しそうでありましたぞ。ww

 

さて、掴みはこのくらいでいいかと思いまして、観客も温まってきたのでお題のお話。

 

お誕生日って誰のやねんってポコのやねん!

今日で四歳になる。

早いものでポコが我が家に来てから1326日。

 

大きくなったな~~!

 

最初は片手で簡単に持てるくらい小さくて軽かったんだけどな。

 

今は大きくて重い。w

5kgオーバーですから。w

 

今日の夕方体重測定やな。ww

 

いつも癒されているのであります。

 

今まで一度も病気とかしたことないポコですが、これからもずっと元気でいてほしいのであります。

 

30年くらいは生きてくれてていいんだよ!!!

 

お誕生日おめでとうポコ!!!

 

あ、皆様からのお誕生日プレゼントは年中受け付けておりますよ!

 

東京都内山手線の内側のタワーマンションのペントハウスとか、ロールスロイスとフェラーリの詰め合わせとか、月旅行へのペア御招待券とかだとポコが喜びます!!!

 

 

 

ほにゃ!!

 

 

んでな、DRESSさんち8月もいろいろ撮影会がありますねんで!!

 

宣伝しておいて言われたので貼っておきますね。

 

放映新社さんから女優さんが出演だそうですぞ!

もちろん水着撮影会なので水着撮影も有りますぞ!

 

女優さんは売れっ子になるとそうそう撮影会には出演しないので今のうちですぞ~~~!

 

菜々緒も売れる前は撮影会に出演してましたからね・・・・

その時撮影した人はお宝ですな!!!

 

そしてHYBRID BANK所属の山村優花ちゃんも!!

DRESS撮影会には二回目の出演だそうです。

今回は動画や下着のOPもOKだそうです。

 

とっても可愛い感じでええ感じの美脚のモデルさんですな!!

 

詳細お申し込みは上の写真のQRをスマホでピッ!していただくか

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12462407196.html

からどうぞ!!!

 

そうそう、QUEENCESSさんちのお桂はん主催撮影会DRESSさんで随時出演モデルさんを募集中とのことです。

経験不問とのことですぞ!!

興味ある方は下記HPからエントリーしてみてくださいね!!

 

DRESS HP】

https://www.queencess.jp/dress/

 

https://ameblo.jp/dress-kansai/entry-12462407196.html

 

と、いうことで、本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました!

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃほにゃっ!!!

 

 

【TOMCAT管理グルっぽ】

『関西モデルの会』

http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/

 

~~~~~~大阪のポートレートモデルプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~

 

いつもお世話になっている関西のグラビア系マネージメント事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!

http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/爆乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/大阪撮影会/関西撮影会/京都撮影会/ポートレート撮影会/募集/モデル募集/被写体募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給/泪/愛華/