また来る! | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

若いころは700gくらいのステーキならやっつけられましたが、今はもう300gで満足します僕様です。

 

歳をとると肉も食えなくなるんです。

 

ちょっと、そこの若い人、今のうちに脂っこいカルビとか気が済むまで食べておきなさいよ・・・・ww

 

そんなわけで、またやばい感じの台風が来るようですね。

 

うちの家は結構古いので普段気が付かない部分がやれて来ていまして、8月初頭の台風の時にはサッシの下側から強烈な風圧に煽られた雨が時折吹き込んでくるという状況が確認できました。

 

したがいまして、今回は対策しました。

ちょっとわかりにくい写真ですが、サッシの下の部分をプチプチでカバーしちゃいました。www

 

強烈な風圧が当たらなければいいわけでカバーしてしまえばOK。

 

そして、なんでプチプチなのかって。

大量にあるからだよ・・・・ww

 

雨が本格的に降り出す前にガムテープで固定。

 

そして、サッシの前に風よけになりそうな物を置きまくる。

 

という作業を風をもろに受ける側のベランダの窓に。

 

4面ある窓のうち1面はエアコンの室外機に守られていて前回もそこだけ吹き込まなかったのでありまして、でも、一応防御しましたが・・・

 

そして、おそらく屋上に立っている某キャリアの携帯電話の中継局アンテナの根元辺りから漏れていると思われる雨漏りも昨日業者が来て対処したとのことですので、まぁ、たぶんきっと大丈夫でしょう。

 

ちなみにこの中継アンテナ。

僕の使っているキャリアのではないのでまったくもって僕への貢献度は皆無。

 

むしろ面倒くさい存在に・・・w

 

とにかく、台風には勝てないのですが、各地の被害がなるべく出ないことを祈っておりますですはい・・・

 

んでよ、先日あまりに夕焼けが綺麗に見えたので撮ってみた。

Xperia XZ2Pで撮って出しです。

トリミングとリサイズはしましたが露出とか色味は触っていません。

 

うんうん、これはなかなかええ感じに撮れますな。

 

でもね、業界的には三つ目のアイツが注目されまくりですな・・・

 

でもね、でもね、でもね~~~~~!w

あのメーカー、僕の気が確かならば、いや、記憶が確かならば、アメリカの政府機関では使用禁止になったメーカーのような気がしますねん。

 

まぁ、理由は想像に難しくないアレですが・・・

 

挙句のはて間もなくアメリカから撤退すると・・・

日本ではその真逆を行っているような気がしますが・・・ww

 

でもね、でもね、でもね、でもね~~~~~~~!w

ライカがチューニングしているあの三つ目はなかなか評判がいい・・・

 

青歯のテザリングも出来ないくせに・・・・(ええやん、べつに・・・・w)

 

まぁ、いいさ。

XZ2Pももうすぐモノクロモードとか背景ぼかしとかがアップデートされて出来るようになるから、そこからが本領発揮!!!(そか??)

 

三つ目にはまけへんで~~~~~~っ!!!(←ダレ?)

 

でよ、先日いつもソコソコお世話になっているQUEENCESSさんちのお桂はんってモデルの人が管理運営してこれから動き出すというらしい撮影会さんの撮影して来ましてん。

 

これからその撮影会で活動されるモデルさんのサンプル作品ね。

 

てなわけで、プリっプリでフワフワな感じの美人のあの子を撮って来たのでありんす・・・

なかなかプリっプリでっしゃろ!!!
メニューに書いてたもん!『プリっプリ海老カツ!!』って・・・・w

 

いや、そうじゃなくて、もっとフワフワで柔らかい感じが好きですよね・・・・

うん、これも間違いじゃないけどちょっと違うね・・・・・

 

なにはともあれ、撮影前にスタジオの手前で打ち合わせ~~~!

 

そんな感じで軽く腹ごしらえしておりました。

 

まだofficialな写真は出せないのですがオフショットならという事で、どやっ!!!

ちょっとまだ顔が見えませんね~~~!www

 

あ、でも、ちょっとだけ胸の谷間が見えてますな・・・・

 

このモデルちゃん、なかなかええ表情しはりますよ~~~!

 

ポージングもなかなか分かってらっしゃいます。

 

僕様の予感では、きっと撮影会では人気者になると思いますぞ!!

 

情報公開を楽しみにしててくださいませ!!

 

そして、これは国家機密情報並みに普段は非公開にされているのですが、今日は特別・・・

 

実は僕様は焼きおにぎりが大好きなんです。

 

え?

ちょっと前にも食べてたジャマイカって?

 

ええ、食べてますとも。

したがいまして、先日も作ってみたのでありんす!

業務用のオーブンとかあるとええんでしょうけど、そんなものないのでクックパーを敷いたフライパンで。

 

前回作ったときに、味噌が濃すぎて簡単に焦げたので、今回は少し味噌の割合を減らしてサラサラした感じのタレを作って薄く塗る作戦にしました。

う~~~~~ん、やっぱり火加減とひっくり返すまでの時間が微妙ですね~~~!

 

でもねでもねでもね~~~ず~~~!

見た目は悪いが味はなかなかええ感じだったのであります。

 

少なくともコンビニの冷凍焼きおにぎりよりはこっちの方が美味しいと僕様は思った。

 

冷凍食品の限界もあると思うけどな・・・

 

そのうち五平餅作り出したりしてな・・・・

 

お子様のころに岐阜に遊びに行くと、狂ったように食べてたな~~~!

 

あれ、美味しいよね?

 

五平餅知らんか?

 

今の朝ドラでやっちょるばいっ!!

 

美味しいよ~~~!

 

さて、今日もそろそろ終わろうと思うんですが、とりあえず婦人科系のカメラマン名乗っておりますので一枚貼っていきます。ww

Dちゃんの5月撮影の作品から~~~!

 

ええ雰囲気ですね~~!

もうね、たまらん雰囲気ですね~~!

 

こういう空気感好きですね~~~!

 

ドキがムネムネですな!!!

 

 

半世紀の準備期間を経て(嘘ですw)この秋に堂々と活動開始とあいなりました、QUEENCESSさんちのお桂はんが管理運営されるという関西撮影会『GPS DRESS』が面白い感じになってまいりましたよ!

 

GPS DRESS

https://www.instagram.com/gps_dress/

 

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

大事な事なので三回書きました。

 

上のリンクからでも

https://www.instagram.com/gps_dress/

このリンクからでも、下のQUEENCESSさんのリンクからでもエントリー出来ますので、自薦他薦問いませんのでたくさんの皆様のエントリーをお待ちしております!!!

          ↓

          ↓

          ↓

QUEENCESSさんのHPからも撮影会モデルのエントリーが出来ますよ!

どしどしエントリーしてあげてくださいませ!!

https://www.instagram.com/gps_dress/

 

https://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12390500232.html

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃ!!!

 

 

【TOMCAT管理グルっぽ】

『関西モデルの会』

http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/

 

~~~~~~~大阪のグラビアプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~~~

いつもお世話になっている関西のグラビア系事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!

http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/募集/モデル募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給