四年ぶりに・・・ | 写真家 TOMCATのブログ

写真家 TOMCATのブログ

ブログの説明を入力します。

この世で唯一神の子とし選ばれし民である大日本帝国の日本人の皆様こんにちは僕様です。

 

四年ぶりに!!!

 

オリンピックじゃね~~よ!!

 

正確にはほぼ四年ぶりに!!!

という感じですが、とりあえずこれが届きました。

そうです!!

何を隠そう何も隠しませんが、とうとう機種変しました!!!www

 

発売したばかりのXperia XZ2 Premium SO-04Kであります!!

 

2014年の10月から使い始めたXperia Z3ですが、さすがにそろそろあかん。

 

でも、本当は10月まで使って、4年使えたぜ~~~~っ! ってやりたかったのですが、最近、バッテリーもやばい感じで、それよりなにより、処理能力の問題でInstagramでフリーズしたり、写真加工でフリーズしたりでなかなか面倒くさい感じになっていました。

 

それでも、あと二ヶ月なんとかと思っていましたが、最近、なぜか画面の右半分がたまに反応しなくなったりして、ちょっと仕事に支障が出たりしておりまして、あと二ヶ月なのですが、脱腸、いや、断腸の思いで機種変とあいなりました。w

 

そして、あまりの暑さにdocomoショップに行くのが億劫で初めて機種変でdocomoのオンラインショップというもので買ってみました。

 

手続きも簡単で15分くらいで完了。

 

僕様の場合二日後に届きました。

 

本体とハードケースとUIMカードが届きました。

 

UIMカードはなんとなく4年使ったカードに信頼性を感じられなかったので交換。

 

ハードケースは買いに行くのが面倒だったのでdocomoセレクトなら間違いないだろうと・・・ww

あとで間違いだったと気づくんですけどね・・・w

その話はまたいつかの機会にでも・・・www

 

でな、届いた日は忙しくていじる暇もなく、でも、出かけたついでに本体もって行って、現場の近くのdocomoショップでとりあえずの画面の保護フィルムを買って貼ってもらいました。

 

設定は翌日チマチマしました。w

 

貼らなくてもいいんだけど、新品のうちはしばらくはなんとなくね・・・・ww

 

でもさ、感動したんだけど、ドコモショップの人って、フィルム貼るの、めっちゃ速いね。

 

僕様、今まで何度も貼ってきましたが、プロは速いし綺麗だし正確。

 

自分で貼るのがバカバカしい。www

 

そして、docomoショップで僕様の担当だった人、美人さんで妙に色っぽい雰囲気と表情の美人でありまして、このスマホ、女運あるのかも・・・・www

 

それにしても、大きいですわ。

 

画面も大きいけど本体も大きい。

そして、200g越えは重い!!!

 

ズッシリ来るね。

 

でもね、詳細はまたレポートしますが、ありとあらゆる動作が早い。

そして、動作が軽い。

 

SONY初のデュアルカメラにとても期待しています。

 

毎日のように使うカメラなので簡単操作で画質が綺麗なのが良い。

 

と、いう事で、あえてデュアルカメラが機能する感じのものを撮影してみた。

仕事終わりで京都タワー。

 

この一枚で感動しました。

Z3ではこんな画像にならなかった。

 

フルオート状態でこれだけ撮れれば文句はない。

これもええですね~~~!

この写真は少しだけ後で明るさを明るくしましたが、発色は素晴らしい。

 

Z3では常に赤味を足していましたがXZ2 Premiumではその必要はなさそうです。

 

Xperiaシリーズはちょっと前の機種まで料理写真が不得意なイメージがありました。

実際、赤味が足らない感じで美味しそうに見えないと批評されていました。

どの機種から改善されたかわかりませんが、少なくともZ3はあまりおいしそうな写真は撮れなかったので常に赤味を足して彩度を少し上げてと、ネットにアップするまでなかなか面倒でありました。

 

上の写真は撮って出しで正方形にカットしただけの写真です。

しずる感もあり、なかなかええ感じになっております。

 

いつの間にかXperiaのカメラも料理が撮れるようになっておりました。www

 

それにしても設定が面倒くさかった~~~~!

 

ごっそりお引越しさせることも出来るようでしたが、四年分のゴミも綺麗にしたいので、ゼロスタートでちまちまと設定しておりました。

 

アプリも最低限必要なものだけを入れなおしたり・・・

 

一番面倒だったのはSNSとかの再ログイン。www

 

IDとパスワードのメモをひっくり返しながら半泣きでやりました。www

 

でも、おかげさまでシンプルで綺麗なスマホに仕立てられました。

 

これからガシガシと毎日頑張ってもらいたいものです。

 

そうそう、最近お桂はんがなにやらばたばたしてはるな~~~!

って思ってたら、なんと、撮影会の企画をしてはりまして・・・

 

まぁ、ね、僕も少しお手伝いさせていただいておりますねん・・・w

『暁 オフシャルブログ』   https://ameblo.jp/queenmaiden/

  

GPS DRESS

https://www.instagram.com/gps_dress/

 

という撮影会さんだそうです。

 

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

現在出演してくださるモデルさんを大募集中とのこと!!

大事な事なので三回書きました。

 

上のリンクからでも

https://www.instagram.com/gps_dress/

このリンクからでも、下のQUEENCESSさんのリンクからでもエントリー出来ますので、自薦他薦問いませんのでたくさんの皆様のエントリーをお待ちしております!!!

          ↓

          ↓

          ↓

いつもお世話になっているQUEENCESSさんが撮影会のモデルさんを募集してはります!

どしどしエントリーしてあげてくださいませ!!

https://www.instagram.com/gps_dress/

 

https://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12390500232.html

 

そうそう、上の写真でお桂はんの前にあるケーキ!!

お桂はんが差し入れで持ってきてくれたんですけど、とんでもなく美味しかったのであります!

 

桃のタルト!

 

桃もシロップ漬けみたいな感じでええ味でしたし、桃の外壁の中のクリームとかもデタラメに美味しかったのであります!

 

お桂はん、ぁざ~~~~~~っしたっ!!!

 

ちなみに上の写真はZ3での撮影でありました。www

 

本日も最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。

 

他に何かすることないんかいな? 超絶的に暇人なんですな・・・・wwww

 

ほにゃ!!!

 

 

【TOMCAT管理グルっぽ】

『関西モデルの会』

http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/

 

~~~~~~~大阪のグラビアプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~~~

いつもお世話になっている関西のグラビア系事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!

http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html

たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!

 

QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!


 

 

 

 

QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/募集/モデル募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait/DRESS/GPS/被写体/求人/高収入/高給