おっぱいは小さいよりは大きいほうが好きですが、大きすぎてもイマイチあれで、小さくてもその人の雰囲気やバランスに合っていれば大好物です僕様です・・・・
DR655って知ってますか?
こんなの。
えぇ、フィルターです。
ちょっと特殊性のあるフィルターですな。
中身はこんなかんじ。
さて、どんな効能のあるフィルターかと言いますと、簡単に言うと近赤外線を除去するフィルター。
では、どんな時に使うのかというと、例えば服屋さんのカタログ撮影とかで、ODとかカーキー色とかが正しい色で写真に写らないという時にこのフィルターの出番となります。
白いシャツでも光に当てると青白く見えたりした経験ありませんか?
要するに人間の目で見えている色が絶対的に正しいとは限らないという事なのでありますな。
フィルム時代からカメラは人間の目が影響を受けない波長の影響を受けたりしますねん。
紫外線とか赤外線とかね。
ちなみに写真でこのフィルター、ブルーっぽく見えますが、正しい使い方をすると色かぶりとかはありません。
全くないとは言いませんが気になるレベルではありません。
そして、服の色はしっかりと人間の目で見た色と同じ感じで写真にも反映されます。
素晴らしい!!
ではなんでそんな素晴らしい効能のあるフィルターが万人向けにコマーシャルされていないかと言いますと、それはこのフィルターの使える条件があるからなのですな。
一般的にも服の色が正しく表現されたほうがいいじゃん!!って思うんですけど、その波長の性格上、広角域とかで使えないんですこのフィルター・・・・
35mm換算で言うと70mm以上の焦点距離のレンズじゃないとあかんという事だそうです。
ズームの広角域で撮影すると画像の端の方は青くなります。
ただ、実際には50mmくらいの焦点距離でも大丈夫な感じではありますがカタログスペックではないので・・・
そんな感じのフィルターなのでいい効果はあるけれど万人向けではないという事なんでしょうな。
それにしても効果はあるのでこれからセッティング煮詰めて・・・・w
ここ見てて、個人的に服とか売ってて写真を撮ってるけれど、ODとかカーキとか微妙な紫とかピンクとか緑色が色ずれするという人は一度試されてみてもいいと思います。
ただ、あくまで自己責任という事で。
効果のほどは僕は保証しませんので。
そして、フィルターとしてはそこそこいいお値段なので・・・ww
アパレルとか撮ってるプロカメラマンならこのフィルターの存在は知っていると思いますが、使ったことないという方はまぁ、試す価値はあると思いますよ。
僕は以前は同じ効能の違うフィルターを使っていたのですが絶版になったようで・・・
今このフィルターのテスト中ですが、以前使っていたフィルターの方が効果は強かった。(気がするw)
その分融通が利かなかったけれど・・・・www(そんな気がするw)
という事で、とうとう我慢できずにこれをポチリました。
地デジ用の室内アンテナ。
リビングとかにある普通のテレビは壁にあるアンテナのコネクターに接続してて、その大本はケーブル局につながっているので天候などに左右されることは無いんですが、パソコンにUSBでつないでいる地デジチューナーはそこに繋ぐには距離とか諸々面倒で簡単な室内アンテナで受信していました。
これがUSBのチューナーでここから出ている同軸にアンテナ繋いでいます。
当初はこのアンテナで受信していたのですが、強い雨の時とか天候が悪いときに一部の局の受信が出来ず、そんなときに限ってその受信できない局の番組が見たくて、仕方なく作業をやめてリビングのテレビで見たりしていたのですが、それも時間の無駄だったりいろいろあり・・・
今はこんな感じでかなり受信が安定するアンテナになりました。
ブースター内蔵なので今のところ強い雨の時とかでも映像が乱れるという事は無く、思い通りテレビ環境が改善されました。www
3500円くらいなのでもっと早く買えばよかったと後悔しておりますが、のど元過ぎればってやつで、天候が悪いときはいらいらしつつも普段はそんなに気にならなかったので・・・
でもね、これから梅雨の時期とかになるとそのイライラする日が増えるので今回清水の舞台から飛ぶ覚悟で・・・w
ブースター内蔵なのできっと改善されるとは思っていましたが、保証されるわけではないのでね・・・
これ、美味しいんだよ~~~~!!
マヨネーズとケチャップ塗ってハムを乗せてチーズ乗せて焼くの。
カロリー??
なにそれ??w
これね、先週食べたお弁当なんだけど、このハンバーグが予想以上に美味しかった。
店名くらいはご存知の方もいらっしゃると思いますが、これはファミリーマートという全国的に展開しているお店のお弁当なのであります。
めちゃめちゃ美味しいというわけではないですが、お弁当に入っているハンバーグとしてはなかなか美味しいと思いますぞ。
そして、たまには少しお洒落なものも食べたりするんです。
ホテルでブッフェスタイルのディナー。www
スイーツも美味しかった!!!
ん?
盛り方が汚い?
すまんな・・・・w
我ながらええ感じに巻けたと思っておりますが、いかがでしょうか???w
めっちゃ濃厚でありました。
北海道の牧場とか道の駅とかで食べたソフトクリームに匹敵するかも!!!w
これはね、とあるモデルちゃんの『沖縄』のお土産です。
ええ、沖縄にいかはったときにもらったお土産です。
沖縄のお土産です・・・
なかなか愉快なモデルちゃんなのです。wwww
でもね、このサブレ、なかなか美味しくて現場のみんなからご好評を得ていましたぞ。www
次に沖縄に行ったら、ハブが瓶の中でとぐろ巻いてるお酒とかがいいな~~~!ww
(嘘です! 怖くて飲めません・・・w)
ちなみに、ああいうお酒って、お酒そのものは三回くらいつぎ足しできるようですね。
テレビで言ってた・・・
種類にもよるのかな???ww
これはある日のとある現場でのおやつです!
ケーキが大きかったのでモデルちゃんに少しあげたら、シュークリームの一部をくれましたねん!!
ちょっと写真的な見栄えはよろしくないのですが、味はグンバツに美味しかったのであります!
これ、何て名前の花?
小さな花で可愛かったので撮ってみたのですがオシベだかメシベの辺にバッテンが!!
不思議・・・
駐車場の片隅に咲いていた花。
もしかしたら誰にも気づかれることなく枯れていくかもしれない花。
でもね、誰にも見られないかもしれないのに全力で咲いているんです。
誰にも見てもらえないかもしれないからと言って、手を抜いていないんです。
人もそうでありたいですね・・・・
全開でした椿・・・
もう散る寸前です。
でも最後まで全力!!!
人もそうでありたいですね・・・・(本日二回目w)
やっぱり美味しい発酵した豆。
ねぎ多目がええです・・・
おいしそうでしょ!
昆布も入れてみた!
これでいつでも零戦に乗ってお国のために戦えます!!!(操縦できないことに気づいていないw)
そして、お久しぶりのポコ。(雑種 茶トラ 2歳 ♂)
最近暖かくなってきて暴れております。wwww
そして毛も今の時期たくさん抜けます。
ブラッシングしててもあかん・・・・
いつも疲れた僕を癒してくれるんです・・・
ポコのエサ代を稼ぐためにシャッターを押しているのであります!!!www
ほにゃ!!!
【TOMCAT管理グルっぽ】
『関西モデルの会』
http://group.ameba.jp/group/-ym_WdGqEJSR/
~~~~~~~大阪のグラビアプロダクションQUEENCESSさんからのお知らせ~~~~~~~
いつもお世話になっている関西のグラビア系事務所のQUEENCESSさんでは随時オーディションを受け付けていらっしゃいます。
まずは下のバナーをクリックしてみてくださいね!
http://ameblo.jp/queencess-kansai/entry-12050075193.html
たくさんの素晴らしい方のエントリーお願いいたします!!
QUEENCESS所属モデル、タレントの出演依頼、その他お問い合わせは下のボタンをポチっ!!!
QUEENCESS/くいんせす/クインセス//暁 桂/あかつきけい/アカツキケイ/kei/akatsuki/巨乳/美乳/胸/おっぱい/乳/バスト/水着/ビキニ/ブラジリアンビキニ/マイクロビキニ/下着/ランジェリー/モデル/Model/グラビア/グラビヤ/グラドル/グラビアアイドル/ミドルエイジモデル/熟女/熟女モデル/熟女グラドル/レースクイーン/RQ/イベントコンパニオン/イベコン/コンパニオン/キャンギャル/撮影モデル/撮影会/募集/モデル募集/新人募集/新人モデル募集/新人/モデル志望/モデル求人/求人/関西/大阪/京都/滋賀/神戸/兵庫/奈良/作品撮り/メイク/ヘアメイク/ヘアメイク募集/メイク募集/メイクアップアーティスト/美容師/サロン/サロンモデル/テストシュート/ニコ生/ニコニコ生放送/ニコニコ動画/生放送/配信/生主/ポートレート/Portrait