ドガ!
うわ!やっちまった!(やられちまった!)
今週の月曜休日・・・嫁も公休なため、二人で出かけて用事を足してラーメン食べて帰宅して・・・
その後〇ヤネヤ見ながらゴロゴロしてアンニュイな午後の予定であったが・・・・ぶっ飛んだ。
13:30、帰宅中の事・・・地元西蒲区の巻の国道の裏道。
交差点に差し掛かった時、一時停止しない車がこちらの助手席側に向かってきた。
やべえ!
間に合いそうもない!
とっさにアクセルを踏み回避するように回り込んだが・・・・
ヒット!
ハザードを出して停止。
「何しとんのじゃ!このアホンダラ!一時停止したんかい、ワレ!」
(7年半もいたせいかたまにおかしな関西弁が出る)
・・・と言う流れではあるが相手はテメエの母親くらいのばーちゃん。
「・・・一時停止した?」
「したつもりなんだけどもねえ・・・」
したんであればヒットしない・・・いや、停止後全く周りを確認せずにアクセル踏んだか・・・。
わりーけど完全に向こうに非がある。
110番してけーさつを呼び出す。
110番するのって・・・ドキドキする!
まあけーさつは現場検証するだけ。
後はお見合いのように「ご本人同士で・・・」みたいな流れになった。
アタシらが引き上げた後もばーちゃんはクドクドとけーさつから注意を受けてる模様。
その日の夕方そのばーちゃんは息子と一緒に菓子折りをもって我が家に謝りに来た。
さてさて後は保険屋さんとの交渉。
基本こーゆー場合は8対2から始まるという。
ジョーダンぢゃねえ!10対0にしてくれ!・・・と言いたいがこちらも動いていたので絶対それはない。
良くて9対1・・・・出来れば9.5対0.5まで持っていきたいが・・・無理だろうなあ・・・。
ちなみにぶつけられたのは、アタシのボロボロ(外見は)の普通車ではない。
新車で購入してまだ半年しか経過していない嫁の軽4駆。


あ~あ・・・。
納車半月後に倅の不注意でドアの板金を直してから5カ月・・・。
これがアタシのボロボロ(外見は)の車だったら・・・・
「いーわね」
となるであろう。
傷や凹みが多々あるアタシの車・・・・動けばいい。
しかし相手が脂の乗り切った30代40代の女性だったら・・・
「ふふふ・・・修理費は必要ない・・・しかし、分かっておるな!」
と漫画のような状況になるのであろうか?
こーゆー妄想はパンクして困っているロードバイクのお姉さんの状況と同じである。
食パンをかじりながら走ってくるぢょしこーせーと街角でぶつかるくらい確率の低い出来事であろう。
ロードバイクで坂トレは出来ない、アンニュイな午後のまたっりタイムを奪われる・・・散々な一日であった。
しかし・・・雨降らないな・・・ホンマに梅雨かいな?
(時折おかしな関西弁が出る)