ご報告 | プラモ制作記

プラモ制作記

素人が有機溶剤や時間の制限の中で頑張って出来る限り製作します。

皆様こんばんは。今回はご報告会です。

 

 

さて、先日コンテストへの参戦を表明していましたが、いろいろあって断念することにいたしました。

そのいろいろが以下の二つです。

理由1:塗装がぼろくそ

前回や前々回までのA350で初めて導入したガイアノーツの白。大瓶でお得だと当初思っていましたが、これが大誤算でした。これまでGSIクレオスでやってきた初心者は、GSIクレオスの薄め液をガイアノーツに混ぜて使ってしまったからなのか、まったくもってきれいな白が出ませんでした。ぼてぼてになってしまっていたのです。結果、2回塗りなおしをし、これが断念した最大の理由となりました。

 

理由2:デカール大幅見直し

いったんは成功したように見えたデカールでしたが、背景透過ソフトを使わなかったため、完全に塗装の白と違う白ができてしまい、不自然さが増しました。これに伴い、デカールの大幅な見直しを行ったところ、想定より遅くなったしまいました。

 

以上の2つの理由から、今年度は断念することになってしまいました。楽しみにしていた皆様、本当に申し訳ありません。次回からもこのJA745Aを続けていきますので、来年!リベンジをしようと思います。