こんばんは!




  
いよいよ、明日はUNIDOL2016-17winter決勝大会




いつもと同じだけど、この身内的なブログをよかったら見てください。。。




Tomboys☆ としては、2014年の第4回大会からUNIDOLに出場させてもらってます。
今回は第9回大会なので6回目です。



出場し続けていると、周りの環境がどんどん変わっていくのがわかります。
それはそうなんだけど、、、
毎回違う雰囲気を感じるし、自分たちの課題も違う。

去年優勝したことで、少なからずTomboys☆ という存在に変化が起きたんだろう、、と思いました。
それがいい意味なのか、悪い意味なのかはわからないけれど。



変わっていくことに対してどう捉えていけばいいか、妥協しなければならない部分、覚悟しなくてはならない部分、色々あるけど特に自分たちの色を残しながら変わっていくことを求められることが難しいなぁと思う部分です。


どこを目指すのか、はっきりとしたモノがなくなるのは嬉しいこと?なのかもしれないけど本当は凄く怖くて未知なものなんだよね。

目標、、過去の自分たち=優勝した自分達を超えるにはどうすればいいのか、、、はっきりした答えが見つからないまま、分からないなりにみんなやってきた(と思います)

その点では1年生は今まで以上にハードルが上がってしまうし必死にならなきゃいけないというところでは大丈夫かなぁ、といつも心配してました。
だから本当に1年生はすごいと思います。



私たちの踊りが1人でも多くの人の心の中に残って欲しくて、忘れられないものになってほしい。

”ある意味”本家超えをしたいって話もしました。





トムボってほんと不思議な存在。
どこかお出かけするほど仲良くはないし、だからと言って仲が悪いわけでもない。

ダメな部分も良い部分も知り合ってる?
ほんと家族に近い感じ、、、笑


言葉では絶対に言わないけど
お互いがお互いを無意識のうちに信じてて、一緒にいて安心できる感じ、、、


やっぱ不思議だぁぁぁぁぁ





最後のユニドルだから集大成として最高で最高に楽しくてやんばいステージを作りたい

1年間引っ張ってきた今、魅せなくてはいけない、絶対に悔いの残らないステージを作りたい

最後の4年生とのステージを完璧に、自分の今できる最大限の力をみせたい

素敵な先輩に少しでも近づけるように、頑張ってステージで輝きたい


それぞれ別の背景がある16人が集まってるのに、それをまとめてくれるしおりんは本当にすごいと思うし、しおりんの強い想いがあったからこそここまでこれたんだなって思います。




1年前優勝したあの2016年の2月15日から、
この勢いを落とさずにもっと高めるには、、ということを常に考えてきたけれど、、
今日、本当に素敵なものが作れたなと確信できました。

あとはこの私たちの想いが明日観てくださった人に伝わるかどうか。
それは1番不安な点だし誰にもわからないことだけど、私たち次第だと思うので、
16人で作った1つの大きなパワーがどかーーーんと届くようにひたすら踊ります。







とここで、
初めて言うんだけど、


2016年の夏大会、全体の順位は11位(審査員2位)でした。



あとは言わなくてもわかると思います、、、


皆さんの力があるからこそ私たちが輝けるのです。
強い、大丈夫だと思わないでほしい。





もっと思うことはあったけど、、、
でもねでもね



今日が楽しければ明日、明後日が良くなる!

過去ではなく今を楽しく過ごさなくちゃ次のステージに進めないよねって思わせてくれます。

それが今回のステージそのものでテーマみたいなものです。



今すごく無敵だなって思えてるから

明日は16人で作った最高のパフォーマンスをお見せしたいと思いますハート



19:40〜19:48(予定)



新木場studiocoastに立つのが楽しみです!!




{8EFA6E50-2904-4B08-8FC9-F8E89F08B508}