【麻婆豆腐】

(ホットクック加熱時間約30分)


《材料》

豆腐(木綿をおすすめ)       400g

ひき肉(鶏or豚)                200g


水              150ml

麻婆豆腐の素(今回は丸美屋使いました)

青ネギ         適量


《作り方》

①内鍋にひき肉、麻婆豆腐の素、水を加える。その上に食べやすい大きさにカットした豆腐を加える。


手動→煮物(まぜない)10分→スタート


③混ぜたあと、付属のトロミ粉液を作って回しかける。混ぜてトロミがついたら完成!

器に盛った後、青ネギをかけます。


ホットクック加熱時間約30分で完成キラキラ


加熱前


加熱後(混ぜた後)


完成!

今回は丼にしてます。



素を使うと楽チンなので、作ってみました!

…が、長男(3歳)ほとんど食べてくれませんでした😭

甘口の素使ったんだけどなぁ…


豆腐で木綿をおすすめしているのは、混ぜたとき崩れにくいから、というだけです😁



※レシピの注意点※

私の機種はKN-HW24F-Rです。

2歳の子どもも食べられる(塩分少なめ、ニンニクやこしょう等は入れません)、手間をかけすぎない、凝った調味料は使わないがmyルールなので皆様の参考になるかどうか分かりません…

こんな使い方してる人がいるんだ、ぐらいでご覧ください


お読みくださりありがとうございました。