おはようございます。


新年の抱負にも書いていたのですが…

ついに旅行に行けました〜爆笑


行った先は伊勢志摩です。

疲れたのは間違いないのですが、とても楽しかったですおねがい


簡単に旅の記録を。


出発してから、こまめにサービスエリアで休憩しながら志摩市へ。

子連れにはサービスエリアってとても便利。昼食もサービスエリアで済ませちゃいました。


最初の目的地は安乗埼灯台!



登れる灯台で楽しみに行ったのですが、この日は強風で入れず残念でしたえーん

灯台の前に芝生があり、ボールの貸出しもありました!


風で海の水面に様々な波紋ができるのが面白く、家族みんなでしばし海を見ていました。


次々できる波紋を見て、長男が「あの下にはシャチがいるのかな🤔」と言ったのが可愛かったですラブラブ


そして、小雨が降ってきてしまったこともあり、早々と旅館に向かうことにしました。


今回泊まった旅館は、「わたかの島」という的矢湾に浮かぶ小さな島にありました。

なので船に乗ります!

長男も船に乗れて嬉しそうでした。

でも3分で着きますけど。




旅館では、窓から海が見えて、時間と共に空や海の色が変化していくのが面白くて見飽きませんでした。


上から15時、18時、翌朝7時です。


家族風呂もありました。次男が産まれてから初めて家族4人全員で大きなお風呂に一緒に入ることが出来ました!


そして、楽しみにしていたお食事はとってもとっても美味しかったです!

でも、長男と次男のお世話でバタバタして写真はこれしか撮れませんでした笑い泣き

お刺身が新鮮で美味しいのはもちろん、鯛のかぶと煮など全ての味付けがすごく好みで、大満足でしたもぐもぐ

朝ご飯もとっても美味しかったなぁ。


子どもたちの寝かしつけはパパにお任せしちゃってママは一人で大浴場や露天風呂も満喫しました爆笑

でも戻ってきたら、普通に二人とも起きてました😅


そして、2日目。旅館を後にしたあとは、「伊勢シーパラダイス」に行ってきました!


ここのすごいところは、動物にタッチできるところ!


予定されていたイベントでツメナシカワウソくんやゴマちゃんにタッチ✨


あとは、ゲリラ的にペンギンのお散歩に遭遇したり…

柵もなく目の前を歩いていくペンギンたち。


なんとセイウチもお散歩してくれました!

これも予定外のイベントでした!


長男は興味津々に動物を触っていて、大いに楽しんでくれたようです。

ママもゴマちゃん(ゴマフアザラシ)だけ触れました!毛の生えた分厚いゴムみたいでした!


その後は帰路につきました。


楽しい時はあっという間に過ぎてしまいます。

次はどこへ旅行しようかなぁおねがい


お読みくださりありがとうございました。