おはようございます。


最近、胃腸炎、インフル、コロナ色んなものが流行っていますねガーン


そして…我が家にも遂にやってきました泣

胃腸炎ですえーん

お食事中の方は読むのお控えくださいねあせる





先々週水曜に保育園へ長男のお迎えに行くと、先生から

「長男くん、今日💩が3回でて、しかも2回はやわらかかったです〜あせる

と言われました。

翌日もお腹をくだし、でも熱もないし元気だし食欲もある。


ほんとに腸炎なのか…?

とは思うものの、下痢は続くし、下痢の前はお腹を痛がるので保育園はお休みし続けていました。


そして、月曜日。

次男の頻回嘔吐が始まりました…


元々吐き戻しが多い次男。更に寝返りもするようになり吐く頻度が増えていました。

でも、この日は明らかに違う。

あ〜吐いちゃったのね〜。と拭いてちょっと他のことして振り返るとまた吐いている。

振り返る度に吐いている。

笑顔でゲボゲボしている。

連続5回吐いて、さすがに、え…大丈夫…?と震えました不安


でも、次男も熱はないし元気だし機嫌もいいしミルクもいつも通り飲む。


どうやら二人とも症状軽めの胃腸炎のようでした。

日中一人でずっと長男💩次男おゲロの片付けをし続け、気ぃ狂いそうでした!


途中で、私も気持ち悪くなってきたんですが、これは胃腸炎が移ったのか、ストレスによるものなのか分かりません笑い泣き



お読みくださりありがとうございました。