おはようございます。


お仕事を退職してから、子どもを保育園に預ける時間が減りました。

日数自体も減り、更に一回に預ける時間も短くなりました。


子どもと二人きりで過ごす時間が長くなると……

何したらいいか分かりません笑い泣きタラー


働く前は、子どもとずっと一緒にいたはずなのに…二人で時間を持て余しています笑い泣き



まず、子どもがお昼寝をほぼしなくなったので、時間が経つのが遅いおそい…


そして、思い返すと、やることない時は公園へよく行っていたのですが、日中はまだ暑く公園へいくのも大変だし、そもそもママの体力的に厳しくて長時間お外で遊べませんガーン

恥骨が痛すぎてゆっくりしか動けないので、子どもについていけません😅


基本お家で過ごしているのですが…

お絵描きしたりBRIOで遊んだり粘土で遊んだり…

色々しているつもりでも時間が余るアセアセ

そして結局テレビに頼ってしまい…ママはソファでだらり…泣き笑い


これも慣れでしょうか?

そして、子どもとべったり一日過ごすと夕食を作る気が起きません…真顔




お読みくださりありがとうございました。