おはようございます。


妊娠30週に無事突入しました爆笑


もうそろそろしてもいいかな、と思い、陣痛タクシーの事前登録を行いました。



第一子のときは名古屋市内に住んでいたのですが、陣痛タクシーの登録は、ネット検索すると何社も出てきて、そこから2社選び、ネット上で事前登録もできました。パパッと終わった記憶があります。


今は名古屋市外に住んでいるので、またネット検索してみたのですが…

1社しか出てこない😭


かかりつけの産科の病院でも陣痛タクシー登録の案内があったので、その会社も調べてみたのですが、陣痛時の対応を辞めていたり、対応範囲外の地域だったりと…


選択肢増えず😵


今回は計画無痛分娩の予定なので、1社だけでも良いか…と事前登録させてもらいました。

しかも電話のみの受け付け💦


地域によって、こんなに違うのか…と実感した出来事でした。

名古屋市外のほうが、むしろ陣痛タクシー必要になりそうなものですが(田舎は道で偶然空いてるタクシーを捕まえるなんてほぼ不可能ですし、急遽お迎えをお願いしてもすごく時間がかかるときもあるので)、みなさんどうしてるのでしょう…?🤔


願わくば、計画的な入院、もしくは旦那さんがいるときに陣痛が始まりますように…




先日の楽天マラソンの際に、マタニティパジャマ買っちゃいました😊

第一子のときに使っていたマタニティパジャマが3着あるので、それを使おうと思っていたのですが、入院中の気分を上げるため1着だけ購入しました💕


くすみピンクがかわいい😍❤️




お読みくださりありがとうございました。


実際の購入品のみ載せています😊