こんばんは。


我が家は今年七五三のお祝いをしようと考えています。


ただ、秋に第二子出産予定で、バタバタすること間違いないので、前撮りやお参りをどうしようかと迷っていたのですが…

周りからもう前撮りが終わったよ、とかも聞いたので早く決めようと動き出しました驚き


悩んだあげく、出産後の11月に七五三の前撮りと、お参り(第二子のお宮参りも兼ねて)をしようと決めました!


そして、先日、近所の口コミが良さそうな写真スタジオに行ってきましたニコニコ

前撮りとお参りの日にちを決めて、お参り当日の子どもの袴(と第二子の祝い着)のレンタルの予約をしてきました。


袴を選ぶときは、子供の意見も聞こうと思ったのですが、子供は女の子用のひらひらなドレスや成人式用の振袖のほうへ行きたがり😅

華やかだもんね😁

結局ママとパパで選びました。

袴の上だけ羽織らせてもらえたのですが、とっても可愛くて七五三が楽しみになりましたラブラブラブ


ママも前撮りのみ着物をレンタルしようと考えており、久しぶりに着物を着るのも楽しみです花


それにしても、着物のレンタル代や撮影料はこんなものかなというお値段だったのですが、アルバム代が本当にピンキリで💦

お高いものだと10万円以上😳

でもそれを見てしまうと、とっても綺麗で素敵で、安いのを選びにくくなってしまう…😅


七五三で一体いくら使ってしまうのか💦

使いすぎないよう予算をある程度決めていこうと思います。


あーでも七五三楽しみだなぁおねがい{emoji:音譜}