おはようございます。


妊娠7ヶ月に入りました爆笑

第一子のときこんなだったっけ⁈と思うほど、胎動を感じます。激しいです。お腹の上にものを置いていると(リモコンとか)、ずり落ちていきます。

元気でいいことです♪

産まれてから第一子より動き回る子だったらどうしよう💦と若干の不安もありますが😅



24週の妊婦健診にも行ってきました。

今回は初めて、糖負荷検査(50gOGTT)を受けました。


第一子のときには受けていないので、初体験です!

第一子のときとは違う病院なので方針が違うのと、今回は年齢的に受けましょうとのことでした。


朝食を抜いて受診し、150mlのソーダ水を飲みました。炭酸はそこまできつくないのですが、一気に飲めなくて何口にも分けてチビチビ飲みました。

味は三ツ矢サイダーみたいなもので、美味しかったです。


そして1時間待機して、採血。

結果は、基準値内で問題なしでした爆笑キラキラ

良かった‼︎


腹部エコーも、第二子では初めて旦那さんも同室できて、一緒に見ることが出来ました。

コロナが5類になったので、健診で一度だけ旦那さんもエコーを見ることができるようになったのです✨


ほんの少し小さめでしたが、順調に成長していて安心です。

この調子で、出産を迎えられるよう、無理し過ぎず過ごしていこうと思いますニコニコラブラブ




お読みくださりありがとうございました。