【キャベツと手羽元のスープ】

(ホットクック加熱時間約45分)


《材料》

玉ねぎ          1個

人参             1本

キャベツ       1/2カット

鶏手羽元       6-8本


水                500ml

塩                総重量の0.45%



《作り方》

①材料をカットする。

人参→乱切り

玉ねぎ→くし切り

キャベツ→大きめのざく切り


②スケールの上に置いた内鍋に、全材料、水を入れる。重量を計測し、その0.45%の塩を用意し、加える。


③手動でつくる→スープ→まぜない→25分→スタート


ホットクック加熱時間約45分で完成キラキラ

加熱終了後に軽く混ぜます。



加熱前  



加熱後  



完成✨



このメニューは公式レシピには載っておらず、ブログで美味しそうだなと思ったスープを参考にさせていただきました。


私の場合は味付けはシンプルに塩のみ。2歳の子ども一緒に食べるので塩は0.45%にしています。(有名な勝間流は0.6%です。)


子どももお気に入りの一品になりました。最近は手羽元をほぐしてあげなくても自分で齧るようになりました。ママは助かります😆




※レシピの注意点※

私の機種はKN-HW24F-Rです。

2歳の子どもも食べられる(塩分少なめ、ニンニクやこしょう等は入れません)、手間をかけすぎない、凝った調味料は使わないがmyルールです。

こんな使い方してる人がいるんだ、ぐらいでご覧ください。



お読みくださりありがとうございました。