【かぼちゃとひき肉の煮物】

(ホットクック加熱時間30分)


《材料》

かぼちゃ          400g

ひき肉(鶏or豚)  200g


酒                 大さじ2

みりん           大さじ3と1/2

醤油              大さじ1/2

塩                 少々

水                 大さじ1


《作り方》

①かぼちゃを3-4cm角に切る。


②内鍋にひき肉をしき、混ぜ合わせた調味料を半分回しかける。

かぼちゃを皮を下にして並べ、残りの調味料をかぼちゃの上に回しかける。

本体にセットする。


③手動→煮物(まぜない)13分→スタート


ホットクック加熱時間約30分で完成キラキラ


加熱前

                      完成!


子どもが大好きなメニューですもぐもぐ


※レシピの注意点※

私の機種はKN-HW24F-Rです。

2歳の子どもも食べられる(塩分少なめ、ニンニクやこしょう等は入れません)、手間をかけすぎない、凝った調味料は使わないがmyルールなので皆様の参考になるかどうか分かりません…

こんな使い方してる人がいるんだ、ぐらいでご覧ください



ちなみに、参考にさせて頂いたのはコチラです。


お読みくださりありがとうございました。