久々にキツイ。


誰かのハグが欲しい。




私はこれまで

何がしたくて

その為に何をしてきて

どう自分を評価して

自分をどう評価してきたんだろう。



軸がどこかに消えてしまってる。


何が軸がわからない。


考えても思い付かない。



なら


新しい目指すべき何かを見つめて進めばいい


そうわかっていても


目指すべき場所も


目指すべき自分の姿も


今は何も見えてこない。




私はとどまらない。


止まらないんだ。



変わっていく。


見た目も、


中身も。



日々、何かを綴り重ねるように


頭のメモリではなくて


生き方、話し方ですぐにアウトプットしてしまう。




心が狭くなってて


イヤなものはイヤで即拒絶して


ムカつけば言葉が刄になることもある。



心に無いこと言ったり


鎧のように良い言葉で着飾って


いつか正体がバレていく。




あー、私、自分で思ってたよりずっと

想像力に欠けてて

共感力も育めずに

本当の優しさとか思い遣りとか持てなくて

いつも自分のことばっか考えてて

すげーやな奴だったんだな。



って。








なんか、不思議。



今日は何を聞いても心が動かなかったのに



8年ぶりくらいに聞いた洋楽に癒されてる。




あー、ここが私の原点だ。


そう思うくらい、落ち着く。




イチイチ傷付いて泣き喚いてたあの頃の私。


セリーヌディオンやカーペンターズ。


マイケルジャクソンやアールケリー。



こんな歌に私はいつも肩を撫でて貰い、

抱き締めて貰ってたんだな。




最近は尖った歌ばかり聞いていたからかな。



私はセリーヌディオンの魂の叫びのような歌い方が大好きなんだ。


マイケルジャクソンの優しい吐息のような声が好きなんだ。


カーペンターズの大地のような穏やかさが好きで


アールケリーのように天使に祈るような歌がないと


本当の自分に立ち還れないんだ。






明日、出直そうよ。それで大丈夫。



そう思え始めた。







ちなみに、



Celine dionの all by my self

Carpentersの i need to be in love、close to you

Michael Jacksonの man in the mirror

R.kellyの i believe i can fly



もちろん、他にもたくさんある。


 Christina aguileraのthe voice within


とかね。





よし、今日はリセットしよう‼️