色々経験して


エベレス並みの大きな山や



深過ぎる沼?を乗り越えて



結果的に辿り着いた"今現在"なんだけども



もがきまくって


足掻きまくって


結局私はどうなりたいんだって


自問自答して


試行錯誤して


頭も心もめっちゃ使って


考えまくって


感じまくって


ものすごく自分と向き合ったりして


私なりに世間とも向き合ったりして


その中で色々失って


その中で色々と知って学んで


そして色々と捨てて


私的に極限のミニマムになって


そんな今現在思うところ…





どう生きるかなんて自分の自由じゃない?





という事なんだよね。


高みって何?


偉いって何?


凄いって何?



何にどう感じようが


その感覚や感情を表現しようがしまいが


タイミングが大事だとか


相手を思いやるとか


自分を愛するとか



なんかやたらと


こんな生き方が良い生き方とか


幸せの定義とか



すごくバブリシャスなことを説く人が


世の中に溢れかえってるけどさ


あれ何なの?



お節介なの?


親切なの?



私はこう生きてきて幸せです!



ってそれ、


私にもハマんの?








私は私なりに苦しんだり


悩んだり


そりゃもう死にたくなったりもしたよ



でも



心臓は止まらないから


だったら


思う存分この人生やりきってやるぜ!!!



って自由に生きる事にしたの。





どれだけ莫大のことが私に起ころうと


それを乗り越えてしまえば


ホントに



血となり肉となる


で、


経験談とか


心境の変化とか


生活や生き方の変化とか


もう言葉になんてできない。



一個一個の壁にぶち当たって


その壁をどう越えて


ぶち破ったり


気付かないフリしてシレッと越えたり


私なりになんとかしてきた。



その時は一個一個がホントに大きく強く怖い不安に感じてきてたけど


越えてしまえば


確かに越える前の自分とはまた違う自分になれているけど



だから何?




だって


今の私が全てだもの。



今日は今日の風が吹いて


明日は明日の風が吹いて


昨日一昨日の台風なんて過ぎちゃえば


台風一過の快晴でしかない。




誰にどう思われようが


誰になんと言われようが


自分で自分のこと好きでいれる選択をしているなら


自分が気持ちいい選択をしているのなら


それでいいじゃない。





常識?


美徳?


当たり前?


普通?


は?





誰とでもなんて仲良くなれないし


誰とでもなんて仲良くなるつもりもない。




そんな私を嫌ってくれても構わない。



こんな私でも背中押しあえる仲間がいるし


なんとなくで、


ホントになんとなくで通じ合える人間がいる。




別にわざわざ思い出作りなんてしなくても


こんだけ武骨に?無骨に?生きてても


幸せになれるけどね。




他人の声に惑わされて


行ったり来たりしたり


立ち止まったりしていても


それはいい事なんてない。



熟考じゃない。


傷付く勇気って持ったもん勝ち。





安全圏で生きる?


冒険してみる?






幸せになりたいだけでしょ?



幸せへの道も

幸せの感じ方も


十人十色で


幸せが未来に待ってるというのなら


きっとそれはそうなる為の今を重ねるしかなくて


でも


私は幸せは未来で待ってなんかないと思ってるし


未来の自分に色々託すのもアリだとは思うけど



ホントに今をどう生きるか


その生き方を重ねた先に未来があって


未来には未来の私がいる。




人生ってホントに芸術だと思う。


みんながみんな作品です!