ここまできたら…




雨さんよ、


君を愛そうではないか!!!




なんじゃそりゃ。







雨の日って、


気分は憂鬱になるし

可愛いお洋服着るの躊躇うし

髪の毛は崩れるし

傘も差さなきゃで


なんか、

気を使わなきゃいけない事が多過ぎて

お出掛けするのも億劫になる😭




やはり、

太陽ってすごいな〜…


とシミジミ思ったりw






と、思った矢先に事件ですっ!!!




コンビニ寄ったら、

傘持って行かれちゃった…😱



職場の目の前のコンビニ。


店内滞在時間はほんの5分もない…


なーのーにー…


やめてー!!!!!!




ホントに職場は目と鼻の先!

200mもないくらい!



でもそこそこ雨は降ってる…



傘買おうかな…

でも、職場に傘1本あるしな…


と一瞬で色んなこと考えたwww



もしかしたら、

それが行動に出ていたのかも!?




店長さんが出てきて、


どうかされましたか?大丈夫ですか!?


と!!!!!


ついつい私も、


傘、無くなっちゃった😅


とこぼしてしまった…。




そしたら!!!



すみません💦
これ使って下さい!!!



と、傘を広げて手渡してくる!!!




いや、大丈夫です!職場目の前だし!すぐそこだから!!!


と指差して知らせるも



いえいえ、これ使って下さい!
僕、お店に5,60本傘あるんで!



の攻防戦をしばしして、

貸して頂きました!





雨を愛そう!

と思った矢先に、

傘が紛失するハプニングと

傘を貸してもらえるという素敵なハプニングが!!!!!





嬉しいですよね!

コンビニの傘置きとは言え、

あれって完全に自己責任じゃないですか。



そして、

恐らく一瞬ですよ!?

私の戸惑いとの葛藤を察してくれて、

店先まで出てきて声をかけてくれるなんて!!!



それも、

ビニール傘じゃないやつ〜😭



真っ黒い骨太なしっかりした傘です☂️


トーキューハンズで買ったんだろう…


シールがまだ貼られたままの。


すごくキレイな新品同様の傘。




多分、その店長さんは、

同世代と思われる。




いつもいつも気持ちのいいレジでの対応。


好きな発声。


この人、ホントに優しい人なんだろうな…


と常々思ってました。



まさか、こんな形でお世話になるとは思ってもみませんでした☺️





にしても5,60本て😂

嘘がお上手と言うべきか、

下手くそな嘘と言うべきか😌




後日返しに行こう。










って、

本当に書きたかったのは、

雨の日も楽しく気分良く過ごすお洋服やオシャレについてだったのに、

傘事件に完全に持って行かれちゃいました😳




でも、この嬉しいハプニングが

雨を好きになる第一歩です👣💕