花粉症の辛い季節がやって来ましたね。



私は小学生の頃からヒドイ花粉症に

毎年泣かされてました。


病院の薬も効かず

目はこすり過ぎて白眼がすぐ腫れ上がるし

顔も痒いし

クシャミし過ぎて喉痛いし

鼻水は止まらなくて鼻の下がティッシュにすれて真っ赤になるし

すぐ鼻が詰まって夜なんか全然眠れない。




大人になって市販薬でお気に入りの薬を見つけ

毎年この季節は散財してました。


まぁ、鼻も喉もカッピカピに乾いてしまうほど

効いてましたw



いつしかその薬もなくなってしまって

いわゆる流行りのアレルギー薬になったんだけど

これは効かなかったな〜






そんな私ですが、


ここ数年、格段に良くなったんですよ!!!



完治したんじゃないか?


ってくらい。



辛いと感じない。


鼻水も垂れてこない。


寝る時鼻も詰まらない。


くしゃみも数えられるくらいしか出ないし、

なんならそれが花粉のせいとかではない気がする。




なーーーーーーーんにもしてない。


ただ歳を重ねただけ🤣



体に良いことなんて


改善策なんてとってない。




強いていうなら、


屋外にいる時間が減ったくらいかしら?




おさまってくれてすごくラクなんだけど


何故?


って思って検索してみたら…



花粉症 治った 癌


とか検索ワード?に出てきて…


…Σ(・□・;)



と不安になった。


いや、不安は今も続いてる…😅



昨年、

胃がん、腸のガン、子宮ガンなど検査してもらったけど問題なく。




逆に不安になるって何なのwww




だから、


今年はいつもより外に出てみようと思ってる。




なんか色々克服した代償に


自律神経の崩壊


ってのがあったから、

脳内で何か起こってるのかしら?



花粉なんか相手してらんない!!!


みたいな?




いや、でも本当に!!!





生理不順も治った!


花粉症も良くなった!


アトピーも昔に比べて良くなってる!


体温も上がった!


👆以前は35.7とかだったのが今は36.3はある。

夏なんか常に37度手前で逆に辛い。


んー。


これが、健康のもと起こってる変化ならいいのですが


それ以上に悪い部分があって

それらが起こってるんじゃないかっていう不安…




やはり人間ドックを受けようか…。




そうか、今年は人間ドックを受けよう。


そうしよう。