うんうん。


やっぱり良かったです。



届いたんですよ!!!


幻のリップ💄✨


セルヴォークのテラコッタ!!!




直塗りするとちょっと濃いですかね…😅



最初は直塗りにスックのフロウレスリップグロス01番を重ねてみたりしたんだけど、


私的にはイマイチ😂


ブラシでササっと軽めに塗ってみたら


発色も柔らかいし

質感も唇にフィット!!!


この上からのスック01番は好きかも!





という、リップの話だったんだけど


本当は私の最強ファンデを見つけたかもしれない!!!!!


という話をしたかったんだ!




23の頃からかな?

何年間かランコムのファンデ、

タンミラクシリーズを愛用していたの。

リキッドも粉も。

質感もすごく好きだったからつい先日改めて買い直してみた!


買ってからまだ1週間も経ってないくらい最近の話。


いや、今使っても好き!!!



その時、母と一緒に行ったんだけどね、


ショーウィンドウに映る自分の見え方に嘆きまくってる母😂



そして、18日。


母の誕生日だったから


両親連れて横浜でランチ🍽



んで、ついでに

一緒に百貨店行ってさ、



じゃー、新しいファンデをプレゼントするよ!



ってことになって。



うちの母は本当にコスメカウンターとか苦手なのね。


その気持ちはわかる。



こういうのが欲しい!


って明確なイメージがないから、

そもそも相談が出来ないってタイプ。



実は私もそのタイプだから、

母の気持ちはすごーくわかる。



全部良いのはわかるけど

どれが自分に良いのかわからない。


好みの質感は?


なんて聞かれても

そもそもどんな質感があるの?


っていうレベル。

(最近はミネラルコスメばかり使っていたから時代の進化についていけてない😅)




でも一緒に行けば少しは良いの選べるでしょ!


ってことで母のファンデ選びに!




外資という選択肢はなく、


オシャレという概念もなく


とにかく肌に負担が少なく、キレイに見えそうなもの。


以前、スリーもアディクションもプレゼントしたことがあったんだけど、


今回はイメージだけで

イプサへ!!!!!




すごいんですよ。

なんか、肌色をしっかり見てくれる!


しかも機械が!!!



カメラ的なモノを顔に2回。

首に2回。


そして、診断結果。



母は、顔も首も色の差がそんなになく、

こちらのお色ですね。


と即座にオススメカラーを出してくれました。




なんと、肌の光?反射?までわかるみたいで

下地の色まで選んでくれる!



そして、エラあたりに色を乗せてくれたんだけど


その瞬間に…



肌に溶ける!!!



塗ってる感ナシ!!!皆無!!!



そして、



私も診断して欲しくなりお願いしてみた!



お顔はこの色で、お首はこの色。

差が出にくいのがこの色です!


と。




薄々気づいてたけど、

私と母のファンデ、下地は同じ色✨



下地はブルー。

ファンデはリテクスチャリングファンデ102。



そして、私も塗ってみてもらい肌に溶け込む感じに心底感激して…




母用と自分用、同じカラーだけど

二本買いました💕




下地は私はあるから


母のだけ。







そして、本日。


そのファンデを使ってお化粧したら。


もぅ…😍




ミラクルなキレイさ!!!


感激!!!



ランコムのタンミラクでは皮ムケの間に入っちゃって目立ってしまった頬もなんのその!!!



タンミラクの方が少しだけコックリしてるかな。



イプサはホントにサッパリ!


そして、乾燥が目立たない!!!



そこが一番のお気に入り!



そして、適度な艶!!!


肌がキレイに見えるってテンション上がる!!!





お粉はデコルテのを使っているんだけど


こちらがちょっと色が合ってないみたいで


近々買い換えようかな?


と思いました。




いや、これは、色間違えて買っちゃったんだよねー😂


家帰って粉の白さにビックリした思い出www


パフは使わず、ブラシでなら薄付きになるし

まぁいっか。


って使ってたw





にしても、


イプサのファンデが最強すぎてメイクが楽しいです💕




ついでのついでに。


イプサから出てる下地用?オイルと
※クリエイティブオイル シアーゴールド


スティック美容液も購入しましたー☀️
※ザタイムR デイエッセンススティック




もう、楽しくて仕方ありません‼️