気が付いたら、


めっちゃ貯まってた🤑




かなりコスメに使わせて頂いてます💄✨




幻のリップ、セルヴォークさんのテラコッタ…


高いし、送料込みの金額は


正規品2本買える価格になったけど


まぁ、いっか。



ってことでポチり📱💕




いやー、ずっと探してたんですよ。


オレンジとブラウンの中間の色味。



10年前にハワイに行った時、

現地のBAさんに


あなた絶対この色似合うわ✨


と、推しに推されすごい勢いで勧められたランコムのリップ。


当時の私はまだ22歳とかで、ブラウンより完全にベージュ派でして。


ブラウンなんて探してもなかったんだけど、

すげー勧めてくれたからその子をお持ち帰りしたのです。


…これがまた絶妙なブラウンリップ。


つけた瞬間にハート鷲掴み💒✨





好きすぎてずーっと大事に使ってるんだけど


ないのよ、日本に。


だから、初代からまだ2代目襲名はしていない。



よって、使い切らない状態で常に持ち歩いてる🤣



んで、百貨店に行くたびに似た色探すんだけど



まぁ、ないっ。



MACにもNARSにもボビーブラウンにもシャネルも…

本家本元ランコム にも。。。ないっ…。



何年執着してるんだ!


って感じなんだけど、


この色味だけは忘れられない!


手放せない!



これまで日本ではあまりブラウンリップにスポットライトが当たることなかったし

ブラウン系のバリエーションもなかった。



近しいベージュで探そうと思っても、

ベージュはなんだか

ピンクじゃねーか!

と言いたくなるような色ばかり。



そうそう、クレージュ305,306で育った世代はベージュに煩いのよ。



とは言っても、

私は使ったことないんだけど🤣



MACやプチプラではレブロン派だったので。






って、まぁいいの。


もしかしたらこれが近いんじゃないか!?


って思ったのがセルヴォークのテラコッタ。



恐らく、私が求めてる色味とは少し違うんだけど


でも、1番近い。




実物を見てないのにそう感じた🤣



インスタにめっちゃ載ってるし


角度や光で見え方変わるけど


おおよその予測がつくほど情報があるから


また幻で私の前から姿を消す前にポチってみました。


えぇ、楽天ポイントでwww



ちなみに、同カラーのグロスも。




34歳オトナ女子。←年齢だけな。



ベージュはホントに色選ばないと危険。


でも、


いわゆるベージュに区分される口紅の多くが


やはりピンクがかってるんですよね。


もしくは黄色過ぎたり、白過ぎたり。




永遠のリップが欲しいわけ。


だから、メイクしてます!的な嘘臭い色のリップは今は欲してないの。



永遠の赤はもう見つけてる。

これはもう完全にスックの圧勝。


焦赤だっけ?


もう大好き。



マットの赤が似合わない唇。

厚みがね、そこそこね…。



だから、このクリアな赤茶な赤がたまらないし、


似合う色なのよ。


私の肌と相性◎。




シックに仕上げてくれる。

色味がない時や

モードに仕上げたい時。


もう大活躍で何本リピートしたか。



でも、春だし。


気分は赤からライトでヌーディに移行。


とは言え、


お洋服次第ではまだまだ現役ですよ!




秋生まれの秋色大好きな私は


茶が勝負カラーと言っても過言じゃない…


と思ってるのですが、


ここ最近は嬉しいですよ。


別に人とカブるとか気にしないので😂


多分、似合うので🤣



そうそう、世の中、


茶が溢れかえっていて選びたい放題ですね💕




だけど、今日。


NICO(ニコルソンアンドニコルソン)の

赤のワンピを購入致しました💕



セパグラーヴさんの

オフホワイトのワイドパンツも気になりつつ…


MM6のチェックロングシャツも早く着なきゃと

思いつつ…


あの鮮やかな朱赤に惹かれて💕



リーバイス501の裾カットオフデニムと

スリッパーで着たいなぁ〜



なんとなく今年はライダースの気分じゃなかったのですが、

赤ワンピにデニムでライダーススタイルは


けっこうバランスがツボでした🤓




ツーことでね


楽天ポイントすげーよ


って話でした。