いつからこんなに心地良い人生を歩み始めたんだろう。



たくさん傷付いて


何度も戸惑って


迷って


悩んで


答えを決めて


またモヤモヤして


また悩んで。。。





今の自分にあったスタイルを探すのは


マスカラを選ぶのと同じくらい難しい。


スキンケア用品を選ぶのと同じくらい難しい。




だけど、

一つずつ見つかり出すの。



落ち着く場所が。






心地良い香り。


素直に微笑めるメイク。


ノビノビ動ける照れない洋服。



足りなかったり


行き過ぎたりして


微調整して。




自分が心地良いと感じれる質と量。



試しながら知っていく。



だからこそ、


失敗は成功のもと。


そう納得できる。





今では私は心地良い生活を送れてる。


もちろんパーフェクトではない。




でも、


過去の私とは比べものにならないくらい


生きていて楽しいと感じてる。





あー、私、仕事しかしてないけど、

大丈夫かな…

仕事以外、何もないな…



そんな私だった。




そんな私が

イヤだった。


抜け出したかった。






こんなにたくさん洋服あるのに


仕事でしか着ない。


そんな私だった。




悲しくて虚しさに潰されそうな時もあった。






だけど、

今は違う。




オシャレも楽しい。


照れずにお洋服を着られるようになった。


ダサいことも堂々と出来るようになった。


私より心の位置が低い人の言葉も気にならなくなった。


これまで以上に"普通""無難"という言葉に興味がなくなった。





心地良いものを

選んでいくだけ。






私の本当の姿。


それは多分、


心地良さで解放されていく。



心地良い人


心地良い音


心地良い香り


心地良い時間


それらが本当の私を見つけ出してくれる。