ギターを触り始めて1週間くらい?


正直、まだ楽しい!とまではいってません😅



触れ合って、

探り合ってるところです。



ですが、

それすら楽しいです🤤




これまで当たり前のようにしていた残業も


早く帰ってギターに触りたい!


という情熱ゆえ、


減りました。



集合住宅なので、

やはり楽器を22時以降に触るのは気が引けます。




だから、20時半くらいに帰宅できると


割と触れて


戯れてる感じと


格闘してる感じと


楽しんでいます。





そして、昨日の話です。


なんか、私のiPhoneのプレイリストが今少しだけ気分じゃないみたいで


久々に静かな洋楽を聴いてみました。


サムスミスのstay with me。



あー癒される…


静かなサウンドと


楽器のような声。



って最初は


あー、今聴きたかったのはこんな曲だったんだ〜


マジで癒されるわ〜



なんて思っていたのに。。。




気が付いたら私の手は…


何もない場所で、


鍵盤をおさえる指さばきを見せておりまして🤣




あれ?

体がピアノ弾きたがってる?



って気付いて



もう一度聞いてみよう。



とリピートしたらね、


頭の中に五線譜…笑




あー、もうこれはピアノだ!

弾きたいんだ!

よし、楽譜を見に行こう!



と職場に入ってる楽器屋へ走り購入。




一冊だけあった洋楽ヒッツを買って


また休憩室で、


聴きながら、楽譜を眺めると、


頭の中では


ピアノを弾いてる私。


もちろん、私目線なので


ピアノを弾く私の手と鍵盤。




そこで思い出す。


あー、あのピアノ、


長いこと調律してないなー。


今こそその時かな〜。




と。




早速、調律師さんを探してアポ取り。




3月初旬以降になるとのことで



少し自分の様子も見ながら

検討するつもりです。





いずれはやらなきゃと思っていたので


このタイミングでやってしまおうと思っています。






久し振りに

仕事以外に気持ちが向いています。



丁度、仕事も落ち着き始めるタイミングだったので、


やりたい事へスムーズに手を出すことができた。




何かを始めるって


本当にお金もかかるけど


そのお陰で


そうか、お金ってこうやって使うと幸せになるんだな〜


なんて感じたりして。




やりたい事をやりたい時にやる。


どれだけ自分が無駄遣いをしてきたか🤣




一瞬の高揚感にお金を使ったり。

世間の言葉に惑わされて

自分へのご褒美🧡

なんて大金はたいたり🤣



無駄は楽しいから

無駄なんて思ってもないのですが

こんな使い方は

私にとっては有意義で

私を更にカラフルにしてくれる。



あー、楽しい。




今日もノー残業で頑張ろう。


てかね、

1日でも触らない日を作ってしまうと

もう触らなくなってしまいそうで怖い

ってのも本音です。笑





この音楽熱の高まりに身を任せます。