昨日念願のギターを購入。



中学生の頃からの憧れにやっと手を付けた。




弾けるようになりたい!!!




とりあえず、


ドレミファソラシド


だけ弾けるようになった。


いや、


それだけ理解したw




まだまだスムーズには弾けないし


弦から指を離す時に


変な音がするし、濁るし。




なかなかコードも上手く押さえられない。



こちらも当たり前のように音が濁ってるw





そんな私のギターライフは昨晩から始まったわけですが。




弾き語りが出来るようになりたい!




sixrounge くだらない




弾き語りできるようになりたい!





絶対弾けるようになる!




幼稚園からピアノをやっていた私には


音に対する概念がピアノベースだから


ギターの自由さに勝手を掴めずにおります。




音階という概念はあるものの


ピアノのように決まりがない。


ピアノのドレミファソラシドは


順序良く並んでるのに


ギターなら


色んな弾き方が?あって。



クラシックピアノではあまり


コードって概念もないし←あるのかもしれないけど。



何が何だか。



奥が深すぎて意味不明🤣




でも、


自由って素晴らしい!



ピアノよりも手軽さもあるし


ギターはギターさえあればどこでも弾ける!








ギターを買って


背負って帰ってた時、


まるで左肩に友人がいるみたいな気分だった。


左肩を眺めてはニヤニヤした。



これから宜しくねっ!



って何度言っただろうw




弾けるようになったら


オリジナルを作るんだ!




作詞作曲するんだ!



割と作詞は得意…というか


昔から詩を書くのは好きだったし



あとは作曲!




だから、早くコードとか覚えたい!



でもとにかく、


マイギターとお友達になって


気持ちいい音


出せるように楽しむぞ!!!




ホントに須藤さんありがとう!!!





担当してくれたのが須藤さんじゃなければ


もしかしたら買わずに帰ってたかもしれない。



でも、


すっごく優しく


何度も私の要望を聞いては弾いてくれて


何本ものギターの音を聞かせてくれて


同じギター何度も弾いてくれて


もしかしたら違うスタッフさんだったら


雑になってたかもしれないところ


ずっと丁寧に対応してくれた。



きっと須藤さんのことは一生忘れないと思う!




私のファーストギター。



あれだけ悩んだんだもの!



一緒に悩んでくれたんだもの!




本当にありがとう🧡




頑張ります!!!