二十代の頃。


思い返せば色々語りたがってた。



人生、恋愛、仕事、未来、友情。





だけど三十代の今、


語りたいのは夢ではなくて


あくまで近未来や現状。



なんなら、


特別語りたいこともない。笑




どうしていきたい

どんな人生を歩みたい



私たち三十代は多分、


二十代の頃に語り尽くした夢の道を無意識に歩んでる。



理想と現実は違くても


夢ではなくて


今を生きてる。




夢があったから


今を生きてる。



そうか、

私は人生を生きる準備を一生懸命してきたんだ。



夢ではなく、


目標というか

目的地を目指して


どんなルートを選ぶか


どんな歩調で行くのか


今走るのか


今は歩くのか


微調整するのかしないのか





だから、


世の中の若者たちへ伝えたい。




人生は今の連続で


選択の連続だけど


今が全てだけど


その全てをかけた今が


未来へ繋がっていくはずだぞ



と。




一生力むだけの人生なんか


何処にもない。



時に緩めて


時に止まって


そしてまた歩き出す。






二十代は


人生の練習。




どんな生き方をしようが。




多分、


そんな感じだと思う。






マイノリティも


マジョリティも



いつかどうでも良くなるよ。





あー、明日が来たら私も34歳。w