私も強くなったもんです。



去る者追わず。




仕方ないんですよ。


生き方が違えば

行く道が違えば

離れてしまうのは仕方のないことで。




私にも悪いところは山のようにある。



無精者だから


連絡だってマメにしないし


仕事を優先にするし


記憶に残らない楽しさに興味もないし


お酒よりお茶の方が好きだし


プライベートな話より


電卓叩き合う方が楽しいし。





私、今年友人を2人失いました。


私から言わせれば


その2人はとてもヒステリックでした。




久々に飲み行こうよ!


って連絡をくれたとある年上女性。


まぁ、なかなか仕事の目処も立たず


そうだね!近々行きましょう!


と話をしていたんだけど


まぁ、仕事優先の私は


連絡するのをすっかり忘れてしまって…



キレッキレなラインが飛んできましたよ。



飲みたくないなら行けないって言えばいいじゃん!
まぁ、お元気で。頑張って下さい。



…( ̄(工) ̄)



返す言葉も見つからず



ぎゃー!!!ごめーん!!!

なんて返信してみたけど


そこからのレスはないので

ブロックでもされましたかね。




こうなると私的にも付き合いきれません…


まぁ、昔からこんな感じで割とヒステリーなとこあった人だから


いつ縁が切れるか…


と思っていたけど


まぁ、ホントに来ましたね、この日が。







そして、


こちらは20年来の友人。



旅行にでも行きたいね〜

と誘ってくれてて

もしかしたら三連休取れるかも!?

ってことを伝えたら


じゃーどこ行く!?


みたいになり、


でもその日程で上司が来るって言うから


ごめんね、三連休の予定だったとこ、仕事になるかも



って伝えたら…



無理して友達してなくてもいーだろ???www


と。




まぁ、こちらはだいぶヒステリックな人なので


こうなることも予測は出来たのですが


あ、ごめんね。三連休じゃなきゃダメなの?

2連休じゃダメだった?



と冷静に返したのですが、



もう頭に血が上ったこの人は引き返せないのよね。



え?なに?笑かしに来てるの?www


だって。



しかもやたらと文面にwwwをつけて来るあたりに

私もさすがにムカつき


あくまで冷静に対応し続けました。


ま、お互い幸せになりましょうよ、いつか会う日まで、バイビーwww


と言われw



なんか清々してたら


その2週間後くらいに



どう?最近。うまくいってる???


だって。




ホントにすごいと思う。


でも、


私はレスなどしない。





あー、こう言う人を面倒くさい人って言うんだ



とわかりました。




昔から面倒くさい人でしたけど


変わらないんですね。


変えてくれる人に出会えなかったのですね。



もう友達に戻ることはないでしょうね。






だって

私に必要ないもの。



そんな人でも友達でいて欲しい!


と思えるほど私飢えてないもの。


そんなことに付き合い切れるほど


ヒマじゃないもの。





だからこそ


本当の友達に会いたくなりました。