とりあえず、あたしの素直な感情と、思考を書きあげて見る。






☆彼の意識の中にいたい


☆彼にかまって欲しい


☆彼と一緒に居たい


☆おはよーと言ったらおはよーと返して欲しい


☆腰が痛いと言ったら心配して欲しい


☆素直にあだ名で呼びたい


☆素直に抱きしめたい


☆独り占めしたい時は独り占めしたい


☆見守っていて欲しい


☆傍に居て欲しい


☆傍に居させて欲しい


☆彼の言葉を信じたい


☆今でも変わっていないと信じたい








彼とあたし。


何が変わってしまったのか。




彼の言葉はもう空虚になってしまったのか。



ただの過去になってしまったのか。







彼に言われて嬉しかった言葉達を書きあげて見る。




☆悪いとこは直してく


☆既読スルーは絶対にしない!


☆何でも話せる


☆本音を言える


☆嫌いになったりうっとうしいと思ったりしてない。これからも絶対にない。


☆貴重な大切な存在。


☆朝起こせよな。


☆伝えなきゃいけないことはメールで伝えない!電話にする!


☆今度ゆっくり話すけど・・・


☆面倒臭かったら会ってない。






みんながみんな、誰しもが言葉に対して自分なりの意味を持ってる。



同じ言葉でも使うシチュエーションで意味合いが少しずつ違って。



受け取る側にも知識があるから、



受け取り側の感じ方だけで受け取ってしまうことがある。



というか、大抵がそう。



だから、すれ違いが起こる。



相手の言ったその言葉が果たしてどんな意味を持つのか、


ホントのところ、何を伝えたいのかは、本人にしかわからなくて


聞いてる側がわかった気になるのは誤解を生む。



汲み取って!感じとって!



なんて誰もが思うことだけど、



それは、すれ違いの始まりな気がしてきた。





伝えたいことはしっかり伝えないと伝わらない。



聞きたい事はしっかり聞き返さないといけない。



きっと、こんな風に考えてるんだろうな~



と思うなら、そう聞き返してみたらいいのかもしれない。




もしかしたら違うのかもしれないから。





彼を好きだと一言で言ったら簡単かもしれない。


でも、それじゃあたしは満足できないんだ。まだ。




ただ一緒にいて、心地良いし、何でも話せるのはあたしも同じ。



笑って過ごせる。



本音を偽る彼なんて、本音を抑える彼なんて好きじゃない。









彼はただ今、旅行中。




まぁ、仕事の一環でもあるようだけど、現在、不在。






またとないこんな機会。




あたしは有意義な過ごし方をしようと思う!




お茶目な自分に戻って帰還をお出迎えしたいんだ!




自分で思う自分のいいところを書きあげてみる。




☆苦しみのない時ひたすら時めいている


☆わざとカワイ子ぶる


☆おっさんみたいな笑い方をする


☆常に笑っていてキラキラしてる


☆誰にも負けないパワーを持っている


☆着飾らない


☆案外弱虫





逆に自分の嫌いなとこを書きだしてみる。



☆うじうじし出すと長い


☆心に迷いがあると振り回される


☆恋をすると自分を抑える


☆好きな人を神のように崇めるw


☆疑心暗鬼になり不信感を募らせる


☆自分を守ろうとする


☆カチこんでしまう


☆不安や不満をそのままにしてしまい、長期間共にすることになる


☆・・・自分を見失う・・・w





あー、そうか。



自分を見失った時や、なんとなく自分を嫌いだ!と思った時、



こうやって書き出してみたらいいんだ。




すると見えてきて、可笑しくなって笑えてしまうんだwww




ちっせー自分が見えてくるwww











そーかそーか。





ぶちまけノートを作ってみようかしらwww








大好きな自分をまず書き記しておく。




一番モチベーションがいい状態ってのを知っておく。



それは理想ではなく、リアルな視点で。



人に愛されてる状態の時の自分?



それを日々足していってもいい。





でも、ホントはここから。





自分のストレス、不安、不満、心の叫び・・・




所謂、心の声。





何かにぶつかり、苦しんでる時、道が開けるかもしれないね!





小さなことに囚われてると気付けるかもしれない。






彼とあたし。



もしかしたらホントに変わってしまったかもしれない。





彼の気持ちも変わってしまったかもしれない。



ただ同じ場所で働き、切っても切れない縁になってしまったから、


とりあえずで付き合ってくれてるのかもしれない。




正直、そんなひねくれた思考が第一にある。




そんなあたし、可愛げなんかないけど、そう思ってしまう。





でも、それがホントだろうが、あたしの考え過ぎだろうが、



いつかそれ自体どうでもよくなる日がくる。





それは絶対に間違いなく。






4月には野球と動物園。


5月にはディズニーランド。




そんな約束をしてるけど、




果たされるかどうかわからずに、不安になるより、



やっぱり行ってみようかな



と思ってもらえるようになったらいいんだ。



こいつとの時間はやっぱり楽しい!



そう思ってもらえるようになったらいいじゃないか。





だから、自分でも大好きな自分でいないとダメなんだ!





彼が好きなあたしは、きっと、あたしも好きな自分。





そりゃあたしも人間だし、悩むことや、痛いこと、それなりにあるけど、




それでもケロッと切替れちゃうのもあたし!




しっとりしてるのはあたしじゃない!!!




そうか!



自分だけが相手を受け入れたらいいってわけじゃない!



相手を受け入れ、


そして自分を敬う。



相手も自分もどっちも大切に大好きにならないと!!!




自分もしっかり売り物にしていかないとね!



陳列棚になってしまってはダメだ!!!






そうか!!!




あたしは今まで陳列棚になってしまっていたんだ!!!




彼という商品を並ばせたいだけの陳列棚。



違う!!!それじゃダメだ!!!




自分もしっかり売っていかなきゃ!!!




あたし、いいとこ一杯あるじゃん!!!


あたしだって可愛いとこあるじゃん!!!



ひっこんじゃだめだって!!!



ひっこんでたわ!!!








ほら、やっぱり苦しい時って色んなことに目を向けるから



新しいことや、見えてなかったこと、見失ってたこと、



見えてくるよ!!!




苦しむ意味って絶対にある!!!



戦えば戦うほど、強くなる!!!





人対人って、個性対個性なんだ!




誠実な部分や、



真面目な部分は大切だけど、



それを前面に押し出してたら、つまらない人間になってしまうんだ!!!



それは打ち出し商品じゃない。




それは、掘り出し物だ!





たまにしか見つからないものでいいんだ!




何かを本気で変えたい!と思った時、



誰かが本気であたしと向き合いたい!と思った時だけ、



そこを発揮したらいいんだ!








胸に秘めて、大切に温める。





そして必要な時にしっかり注げる温度にしておけばいいのね!!!








また今日もひとつ勉強になりました!