またやっちゃったー




一昨日の夜の話。



彼と電話をして。



仕事や仲間、感情や考え方…




話をした。






やっと心を開いてくれたような気がした。



彼のどんな言葉より、



それが嬉しかった。




彼はお酒を飲んでいたし、



お酒を飲んだ彼は、

口数が増えることもさすがにもうわかってる。



だから、彼の言葉を膨らますことも



全く。何言ってんだか。


とも思わずに会話を楽しんだ。




ただ、楽しそうに話す声が心地よくて。




そして昨日の夜。





仕事を終え、メールをすると。




昨日のことはあまり覚えていません



と。



初めてその場でキレた(笑)





もおいいですっ!



つって。







同じ業種ってわけじゃない。


だけど同じ目的を持ってる。


共通点のある仕事をしているからか、


色々と深い話が出来る存在。




どうしたら売上が伸びるか



どうしたら賑わうのか



遣り甲斐は何なのか



どんなスタンスで仕事をしているのか




こんな仕事だからこそ誤解もされる。



簡単に考えてる人もいる。



その場しのぎをして目標を持たない人もいる。




そんな話をしながら、


彼が話し出した言葉は、


お酒さえ入っていなければ、


とても嬉しい言葉だった。




本音を言える


お前と電話すると長話になってしまう


でもそれだけ会話が続く相手


それは貴重な存在


大切に思ってる


だから簡単に手を出せない…。



何度かそういうチャンスってあったと思う。

チャンスというか、機会。


でも、手を出せなかった。


壊したくなかった。





その言葉を聞いて、




わかってると思うけど、

あたしも同じ気持ちだよ。

何でも言える。

あたし、話し出したら長いから(笑)

でもね、人は選んでる。

人見知りの社交家なんだよね!

誰にでも本音でぶつかるけど、

それを受け入れる器のない人にはそれ以上話さないよ。

あたしにとって特別な存在であることはもうわかってるでしょ?




と。




んまぁ…。




みたくなって。




それにね、その機会のことだけど、


あたし、キレイぶるわけでも、

ウブぶるわけでも、ないけど

付き合ってない人とそういうことしたくないの。


いくら両想いだったとしても。


絶対に関係が壊れる。





そうそう。

俺もそう思うんだ。

お前がどんな考え方するかわからないけど

そう考えるかなって思っていたし、

だからそれを加味した結果。


…正直、しんどかったわぁ(笑)



って。





でも、見直したよ!



と。




あー、やっぱり出来た男だ。


って思ったんだよね。




隙あらば。あわよくば。


そんな人、ざらにいる。



でも、どんなに隙を見せようが


無防備だろうが


彼はあたしを抱き締めるだけで


手を繋ぐだけで


…お前、痩せすぎだな!


と言ったり、



腰をマッサージしてくれて、


最近腰は大丈夫なの?


と言ってくれたり、



彼に背を向け眠ろうとするあたしを


背後から抱き締めてくれる人。




ホントはわかってた。



彼の家に行ったあの日、


むしろ下心があったのはあたしの方で(笑)




でも、あたしだって我慢して。



壊したくない!って気持ちが


逆にあたしを子供にしたの。




本音でぶつかるけど、


わめき散らすけど、


だけど、節度ある関係でいたい。







そして急に我に返った彼は、


今、何時!?もぉ寝るっ!



つって。




本音を晒しすぎたのか、

喋りすぎたのか照れたようで。


焦って電話を切ったの。





んで、明くる日。




いつも日中はやりとりしないから



夜仕事終わりにメールしたのね。



おつかれー

さむいー

動きたくないー


って。



すると…



もうお布団です。
昨日のことはあまり覚えていません。




と…




もぉぉぉぉ、本気でガッカリしてしまって。



許せる限度を超えてしまって。



即座に電話をかけたの。




もぉなんなの!?

せっかくやっとちゃんと話が出来たと思ったのに!!!

もぉいいわっ!!!



って呆れと怒りと悲しさとやりきれなさと一気に爆発。





それを友達に話して。


だけど、なんか騒ぎたくなくなったの。


言葉って口にした瞬間から威力を発揮するでしょ。



愚痴とか文句とか、


もぉいやだ!もぉ疲れた!もぉ散々!


なんて言ってしまったら、


彼を嫌いになってしまいそうで。


余計に苦しくなってしまいそうで。


だんまり。


友達は中途半端に聞いたもんだから、


心配してくれて、


何度も電話をしてくれて。



落ち着いた頃電話をして、話の続きをしたの。




ねー、あんたさー、ホントにバカだねっ!!!



と怒られ笑われ、呆れられ。



なにが!?なんで!?あたし何も悪いことしてない!



てかさー、それ、単純にさー、

照れでしょ!?



はぁ!?照れ!?

いい年したオッサンだよ!?ありえんね。



いやいや(笑)

いい年したオッサンだからだよ(笑)




と、まぁ延々と話をしてもらい、




あん?照れ隠しだったのか…!?



と、ちょっとだけ思えてきて…






あー!!!!!!!!!

だとしたらさぁ!!!!!

万が一、そうだったとしたら


あたし、なにやってんのよ!?!?


もぉ…あちゃーーーだよ!!!


あちゃーしか言えないよ!!!



プレッシャーかけちゃったじゃん!!!







なんか、最近、とむさんらしいよ(笑)

彼のこと話すとむさん、

やっとあたしの知ってるとむさんだわ(笑)


何にでも一喜一憂して、

一人でワチャワチャして(笑)


すごくとむさんらしい(笑)


そういうとむさんがあたしは好きだけど♪(笑)







ちがーーーーーう!!!!!


それがあたしらしいとかイヤだっ!!!






怒りぶちまけた後のメールは既読スルーだし、

その後のメールは既読にすらならないし!!!


もぉ、完全にあたしやっちゃったね…


あー、嫌われたわー


もぉ連絡こないわー



と、絶望。


電話越しでクスクス笑う友人。





大丈夫だって(笑)

絶対連絡くるからっ(笑)

それまで放っておきなさい!!!

あんたのそのカチコミ癖をまずはどうにかしないとね!!!





あー…カチコミ癖ね(笑)

間違いないわ!!!




と。




そして、お昼頃なんてことないメールをしたら一応返信が来て一安心(笑)





んで、夜、電話もくれて。




今、北だよ~

ご飯行ってきた。色々話したよ。

ちゃんと知らないていで話してきたから♪

演技きめたから!



と自信満々に(笑)


んじゃー電車乗るわ!またあとでかける!




その20分後に


更に話した内容を詳しく話してくれて。



んで、またまた電車乗るからー!


と切って。



そろそろ帰った頃かな~と思っているとまた着信がきて、


北についた~!(さっきの北とはまた違う北ね(笑))

話逃したことをまた話してくれて、

どうせ明日も会うだろうから。


って、またねぇって電話を切って。







あー、まだ関わるだけの意思表示をしてくれてるんだなぁ



と思えたらまたあたしは杞憂をしてしまったんだと笑えるの。




そして、杞憂でよかったって安心して。





そして、やっぱりあちゃーだなって反省するのですm(__)m






彼が聞かせてくれた話、



本音であったらいいなぁって思うよ。



貴重な存在で在り続けたい。



だから、あたしはこれまで通りわがままに。あるがままに。



聞き分けのない子供じゃなくて


聞き分けのいい大人でもなくて


あくまであたしの感情や情熱や思考に振り回されても、


あたしがしたいように


そして、あたしのしたいことが彼の気楽さに繋がるように


また連絡しようって思えるように


受け入れ体制を何時なんどき構えていたい。



だから、構えられるように本音もしっかり伝えておきたい。


伝えて、よしっ!もう言いたいことは言ったからもうOK!

ってなれる自分でいたい。




そうしていれば彼は戻ってきてくれる。



気持ちのいい場所でありたいです!




でも、こう思わせてくれるのは、


彼の行動や言葉があるからなんだなって思えてます。





嫌いにならない

うっとうしいとか思わない

悪いとこは直す



少し時間は必要みたいだけど、

それでも、

なんだかんだ連絡をくれる。



ここまでしちゃっても嫌いにならずにいてくれる彼に感謝。



だから、もう疑ったりしないんだー。



笑って受け流してあげられる人になりたい!


かつてのあたしには出来なかったこと。



彼がいい男かどうかなんてどおでもよくて、


むしろ、 いい男でもなけりゃ、


イケメンってわけでもない


それに加えめんどくせー奴ときたもんだ。


だけど不思議とね、


一緒に居たい、共にいたいと思うんだよね!



彼が持つスペック

あたしの持つスペック。



共に活かし合えるような気がする。


全く別のものなんだけどね!



どちらかが何かを言えば


はいはい(笑)


って言えて


大丈夫だからー(笑)


と言えるの。


そして、その言葉で安心する。



なんかいいね!って思う!



まだまだ不安定で、浮き沈みも激しいけど


本音を偽らなければいいんだということを日々学んでおります!



まだまだ精進します(笑)