自分のメンタルの弱さに腹が立つね。


ロープレに参加することになり早3ヶ月。


月1の研修を受けたり


予選通過してしまったり


そして個人研修があったり。




店頭に立っているときもロープレが頭から離れず、

いつも通りの接客が出来なくて

苦しんだ時間もありました。



あたしは服飾関係の学校なんて出ていないし

専門的なことは何も学んでおりません。



でも長年この業界に身をおいて、

学校では学べないだろうことを全身で

毎分、毎秒学んで参りました。



セレクトショップ故に覚えることも多く、

頭を抱えた時もありました。




そして、このロープレに出場し、

自分の力がどう育ってきて、

どこが足りていないのか

痛感致しました。



予選はトップバッターということもあり、

幸いにも自分の理想とする接客ができたように思います。


しかし、それからは本当に苦しみました。


お店もセール時期とあって

いつもより忙しく

正直、ロープレどころではなく、

書類だ、売上げだとてんてこ舞いでした。



昔から人前に立つ機会は多い方だったと思います。


ピアノの発表会

バンドのライブ

結婚式の余興

シンガー時代のライブ

知り合いに頼まれモデル



と色々と人前に立ってきましたが、


それでもやっぱり緊張しますね(笑)



特に、これを生業としてるからか

情けない姿はさらせねーって!!!

と強い恐れもありました。




でもまぁ、終わってしまえば自分の仕上がりに反省しか残っていません。



この悔しさをバネにまだまだ成長していく所存でございますがね。




決勝戦開始5分前まで、

大好きなブルーハーツに語りかけてもらい、

なんとか頑張れました!



でもこの妙なストレスから解放してあげたい!

やっと解放してあげられる!


明日からまた頑張ります!


あたしらしく、洋服を通じて世間話に花を咲かせますよ♪







Android携帯からの投稿