スイス | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

3月に友人を訪ねて、スイスへ行ってきました。

寒かったけど、ちょっと田舎の風景を電車から見ると、心が和みます。


私の気に入ったルツェルンの景色。バーゼル、チューリヒからともに1時間程度です。


ルツェルン

ルツェルン2 ルツェルン3


バーゼルにはライン川が流れ、ここは泳げるくらいキレイらしいです。

バーゼル橋 バーゼル橋2


バーゼルはフランス・ドイツに接する街で、こうやって簡単に徒歩・車で通過できます。

フランスとの国境を越えるとすぐ言語が替わるので面白いです。


国境 トラム 電車

こういった路地がヨーロッパぽく、歩くだけで楽しい♪


路地1 路地2


スイスなので、街中に時計がいっぱい。

時計1 時計2 時計3


おもちゃ パン屋

チューリヒ空港近くで取ったこのホテル。マクドナルドの経営らしく、1Fにマックがあるのはもちろん、

ベッドにもMの字が!カラフルな内装も可愛く、子供連れでも楽しめそうなホテルでした。

ホテル