5月になり庭には薔薇が咲き誇る季節になった


いつの間にかGWも終わり

日常の生活に戻った感がある


新緑の季節


溢れる程のエネルギー漲る空気が漂う


そんなものを全身に受け止め、前に進む


時間が有れば、琵琶湖に出て船に乗って過ごした


船の艤装を試す様に日曜日には

ヨットレースに参加した


この季節の琵琶湖は強い風が吹く


全身クタクタになってレースを終える事が出来た

まぁ、筋肉痛と腰痛は仕方ないとして

NBの運動靴を片方湖に落としてしまった…

今度は船や艤装に大きなトラブルも無く

辻褄を合わせる様に、レース結果は望外の上位入賞


何だかんだ色々あったけど

良い事も有れば悪い事もある


この世界は、そんなもの


自分は何を望ぞみ、何に満たされるのだろう⁈

そもそも自分とは何者なのだろう⁈


空白とは無なのか、それとも余白なのか⁈


色んな事が頭の中を駆け巡る


これから、本格的な初夏を迎える事になる


静かで長閑な風を待ちたいと思う