昨夜は今年最後の満月だった


関西では天気に恵まれ、丸く大きな月が観れた


今年はブルムーンが一回あったので、13回の満月を観れた事になる 


今年、2023年を振り返るのに

満月のイベントは丁度良い"間合い"かもしれない


1月から12月まで


様々な記憶を辿る時間


小さな波はあるけど、燃え尽き症候群にもならず、ホットな気分で過ごせた"良い年"だったと想える事を幸せに感じる


来年、定義的には"老人"としてカウントされる歳になる


本格的なシニアを迎えるのに、何かまだ自分の中に違和感が有る


時の流れとして、贖うつもりは毛頭無いけれど、今だからこそ許される我儘も有る様に思っている


周りに迷惑掛けない範囲で、心からやりたい事をやらせて貰うのが、1番幸せな時間を過ごせる様に思う


元気な"老人"目指して、来年辰年を迎えたいと思う